CLC

★★★★★
★★★★★
4.00
2
日本語可
オーストラリア
ケアンズ
----
----

基本情報

正式名称
Cairns Language Centre
通称
CLC
オーストラリア
都市
ケアンズ
住所
91-97 Mulgrave Road Cairns (PO Box 12283 Cairns Delivery Centre) CAIRNS QLD 4870
設立年度
1966年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

和佳奈林48週間2017年04月05日
最初はオーストラリアの学校は通わずにホームステイだけしようと思っていました。学校に通うなら日本で通えばいいと思っていたからです。しかし実際学校に行って感じたのは日本のように英語を勉強しなきゃといった感じではなく学校を通して人とコミュニケーションをとりながら英語をマスターしていこうという学校なのですごく楽しかっです。私のように全く英語が話せない英語初心者でも大丈夫なように英語初心者から英語上級者までそれぞれのレベルに合わせて授業が受けれるようになっているので安心です。世界各国から生徒が集まるので他の国の言葉が飛び交ったりと良い刺激となります。自然と生徒同士が仲良くなり友情が生まれるのでオーストラリア以外のお友達も作る事が出来ました。ホームステイするだけでは分からないオーストラリアの良さや風習を知る事も出来るので毎日が勉強になりました。
Maltalover2週間2017年08月30日
【総評コメント】 アジア人のとても多い学校でした。私のクラスは、半分が日本人、残りが韓国人、台湾人の子が一人だけという構成でした。やはり文化が似ているので友達はすぐにできます。ケアンズの街自体、アジア人留学生がとても多かったです。日本人同士の情報交換も盛んに行われているので、語学学校や海外が初めてで不安がある人にはオススメです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 学校から徒歩圏内にエスプラネードラグーンというプールがあります。このプールのそばに無料で使えるBBQ施設があります。ここでCLCの生徒はよく金曜日のお昼にクラス全員でBBQをします。みんなでスーパーに買出しに出かけ、お昼を作ります。このような行事があるため、クラスの人たちとはすぐに仲良くなることができます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 自分がこの留学生活を終えてどうなりたいか、を明確にしておくことです。前述しましたが、CLCは日本人が大変多い学校です。つまり、日本人とだけ付き合って帰国することが可能になります。もちろん、その出会いもまたかけがえのないものとなると思います。実際私はCLCで出会った日本人の友達と10年経った今でも親友同然の付き合いができています。しかしかなり英語力をアップさせたい、と思うのなら、日本以外の国の人たちに積極的に話しかけるなど、自分で行動しなければならないでしょう。午前中にはコーヒーブレイクの時間もあるので、その時間を活用することもおすすめです。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む