カプラン ケアンズ

★★★★★
★★★★★
4.72
4
日本語可
オーストラリア
ケアンズ
----
20.7万円〜
英語圏の主要6カ国に40校以上の語学学校を開校しているカプラン。その中で、カプラン ケアンズ校は、アドベンチャーに満ち溢れた街ケアンズにあります。オーストラリア北東部にあるケアンズは、世界最古の熱帯雨林と世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフの両方をもつ自然豊かな都市です。スキューバダイビングやスノーケル、ブッシュハイキングを楽しんだり、かの有名なキュランダスカイレールで空の上から熱帯雨林の絶景を堪能することもできます。観光だけでなく、温かい気候の中、ケンブリッジ英検対策コースで世界に通じる英語資格を取得を目指すこともできます。 ケアンズ校は、エアコン完備の明るく広々した教室が12室あり、スタディーセンターの全パソコンには学習指導ソフトが導入され、高速インターネット接続も無料です。パソコンは英語以外の言語にも対応しています。カレッジ近隣にはジムが多く、インドアスポーツやフィットネスにも参加可能です。カレッジ近くに複数のバス停があるほか、こじんまりとした街なので、自転車での移動が便利です。ケアンズ校で提供しているレジデンスは、街の中心にあり、清潔で快適に過ごすことができます。眩しく輝く太陽や、澄み切った海を楽しみながら、ゆったりとした街の雰囲気と温かい環境で学びたい方にお勧めです。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International Cairns
通称
カプラン ケアンズ
オーストラリア
都市
ケアンズ
住所
130 McLeod Street, PO Box 7368, Cairns QLD, 4870
設立年度
1989年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Shizuka Akiyama4週間2017年04月27日
まず最初にオリエンテーションがあり、学校の先生が学校の決まりや授業、教科書の貸出について説明してくれます。その後日本語の話せる警察官がオーストラリアの法律や気をつけることについて説明してくれます。最後にテストを受け、それぞれのレベルに合ったクラスに分けられます。申し込んだコースによって授業時間は異なるのですが、午前中だけ授業があるコース、午前と午後両方あるコース、ワーキングホリデー向けのコースがありました。私は午前中だけのコースで、授業はもちろん英語のみで進められます。同じクラスには韓国、スイス、日本、タイからの学生が多かったです。授業内容は主に日本の国語の授業のような感じで、指名された人が音読をしたり、グループで教科書の問題をディスカッションしたりしました。たった4週間の留学でしたが、TOEICのリスニングが50点上がりました。
こんぽた2週間2017年05月24日
高校生の時ケアンズに2週間語学留学した時に訪れました。入学時にリスニング、リーディングのテストがあり、自分の能力に応じたクラスに編成されます。自分は当時下から2番目のクラスでした。 周りには日本人のほか、台湾人、コロンビア人などがいました。講師もほとんど英語が理解できていないのを知っているのか、ゆっくりはっきり大きな声で話してくださりとても聞き取りやすかったです。 内容は比較級や最上級といった簡単なものでしたが、文法よりも生の英語が聞けるというのがとても大きなことだったと思っています。 アクティビティも充実しており、日本のように単に机に向かって授業を聞くだけといった日はありませんでした。また日本の授業に比べて文法の問題よりも自分の考えをまとめることの方に重点を置いてあり、英語の作文をさせられた場面が多かったように感じました。
yumikamimi24週間2017年07月24日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む