GELI ブリスベン

★★★★★
★★★★★
4.31
2
日本語可
オーストラリア
ブリスベン
----
----

基本情報

正式名称
Griffith English Language Institute Brisbane
通称
GELI ブリスベン
オーストラリア
都市
ブリスベン
住所
Languages building (N56) Griffith University, Nathan campus 170 Kessels Road, Nathan QLD 4111
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

みお8週間2017年05月18日
大学を卒業してすぐにオーストラリアで短期留学をしました。 小さい頃から海外に憧れがあり、大学在学中は独学で毎日英語の勉強をしていました。 TOEICや英検を受け、ある程度実力がついたと思ったのでインターネットから留学の申し込みをしました。 このスクールを選んだのは、いとこが以前通っており良かったと聞いていたからです。 実際に行ってみると気候が良く緑豊かな環境で、勉強に集中できると感じました。 クラスは最初に受けるテストの成績で組み分けられるので、同じような学力の学生達と一緒に勉強出来ます。 私は期間中ホームステイをしていたのですが、独り暮らしの優しいおばあちゃんとの生活だったのでストレスなく暮らせました。 学校でwifiが使えたのでインターネットも問題なく使用可能でした。 留学生は日本人が少なかったので最初は不安でしたが、今となってみると英語だけの生活を送れたので良かったと思います。 積極的にクラスメイトに話しかけ、仲良くなった2人と出かけたり連絡先を交換したりしました。 授業は1回1時間ほどなので集中力を切らさずに受けられたと思います。 内容は少しだけ私には難しく感じましたが、先生が何度でも丁寧に説明してくれたので問題はありませんでした。 短期の留学なので一気に語学力が上がるわけではありませんが、発音が前より綺麗になったのと、何より自分に自信がついたのが大きな成果だったと思います。 このスクールに通えて本当に良かったです。
Macy 24週間2017年12月11日
GELIブリスベンはグリフィス大学付属の語学学校のため、ほとんどの生徒がGELI卒業後、大学に進みます。そのため、GELIではアカデミックライティングを一番重視しており、ライティングのためのコツやテクニックを重点的に教えてもらう感じでした。スピーキング力を上げたいという人には向かないかもしれません。また、オーストラリアではTOEICではなく、IELTSが主流で、GELIでもIELTSの基準に則ってカリキュラムが組まれているため、TOEICを重視している方にも向かないかもしれないです!クラスは1から7まであり、7がトップクラスになります。私は6から入り、途中で7に上がりましたが、6までは比較的優しいレベルです。7になると急に課題などが重くなり、プレゼンテーション、論文などが重なった時はかなり苦しかったです。とにかく学術論文を書く上で必要なレファレンスであったり構成などを徹底的に叩き込まれるので、ライティングスキルは飛躍的に伸びると思います。またリーディングに関しても、毎日大量の宿題が出されるので読むスピードが速くなったり、慣れて来ます。ただ、前述したようにスピーキングには焦点を当ててないので、あまり伸びた感じはしませんでした。あくまでも大学付随の語学学校であることを認識した方が良さそうです。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む