ナビタス イングリッシュ ブリスベン

★★★★★
★★★★★
4.00
2
日本語可
オーストラリア
ブリスベン
----
----

基本情報

正式名称
Navitas English Brisbane
通称
ナビタス イングリッシュ ブリスベン
オーストラリア
都市
ブリスベン
住所
Ground Floor - East Tower, 410 Ann Street, Brisbane, QLD 4000
設立年度
1981年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

kotobanokimari248週間2017年09月25日
3人の先生に教えてもらいましたが、それぞれ良い先生でした。一人がオーストラリア出身、英語が母国語、一人が海外出身、英語が母国語、もう一人は海外出身、英語が第2言語の方でした。 英語が母国語の先生は、ことわざ、慣用句なども教えてくれて日常英会話だけでは分からないニュアンスなども分かりやすかったです。 英語が第2言語の先生は自分も英語を勉強としてやってきたため、文法の教え方が上手でした。特に現在完了形や過去完了形など、いつ使えばいいの?と疑問になるところを丁寧に解説してくれました。 授業後のクラブアクティビティも近くの体育館に行ってバレーボールをしたり、バイトで必要な履歴書の書き方、資格の取り方などがありました。 授業の内容としては、映画をみる、や図書館で自分で勉強するという時間もあったので授業スタイルでみっちり教えてほしかった私にとっては少し不満でした。日本では授業の時間割までは分からないので、現地に行って見学をしてから學校を決める方法もよかったかなと今となっては思います。 私は普通のコースを受けたあと、TESOLという英語指導のコースを受ける予定だったのですが、私が申し込んだ月の人数が開講人数に達しておらず、延期になりました。しかもその知らせは先生や事務スタッフから聞いたのではなく、他の子が話しているのを耳にして、自分でスタッフに聞きに行きました。開講できなくなるなんて、聞いてないと抗議したのですが英語での説明文に書いてあったと言われました。英語を勉強しに来ているのに英語の文章を完璧に理解できている訳がないと思いながらも、自分の気持ちを説明できるほどの英語力がなく苦労しました。
Genk48週間2018年02月10日
私は2015年オーストラリアにワーキングホリデーで、3ヶ月この学校に通いましたが、 ほかの学校ではあまり無いと思われるアクティビティが豊富だと感じました。 最初行った頃は英語ができなくて正直周りの韓国人、アラブ人台湾中国etc…の方達と授業を受けるのがとても嫌でした。(自分ができなさすぎて) コミュニケーションも取れないしまず何言ってるか分からなかったので凄く困っていたのですが 私が入学した週にアクティビティとして、 クラブを貸し切ってパーティがあり、そこで同クラスの友達と仲良く酒を飲んで騒いでしてるうちに仲良くなれました。 その時はまだ英語は話せませんでしたが、 仲良くなるにつれてクラスでも英語の勉強を頑張る意欲が出てきたと思っています。 そして授業内容は最初は簡単な自己紹介などから始まり 時にはイラストや写真、映画なんかも見てわかりやすく教えていただけたと思います。 私が入学した時は初心者クラスが2つあったので クラス合同で自己紹介をしてコミュニケーションの場を増やそうとしてくれている感じもあり実際に交友関係も広がって楽しく通うことが出来ました。 学校のスタッフも私が身振り手振りで話す拙い英語を必死に聞き取ってくれてましたし 日本語を話せるスタッフも居たのでいろいろ相談に乗ってもらったり、助けていただきました。 学校内では母国語禁止というルールがありましたが、日本人、韓国人は人数が多くどうしても集団で移動してる方が多かったので本当に母国語禁止にするつもりあるの?と思った時もありましたが 人によっては話してる、という感じでした スタッフも優しく、アクティビティも豊富だったので私はこの学校に通った事はそれなりに満足しています。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む