クィーンズランド大学付属語学学校

★★★★★
★★★★★
4.85
3
日本語可
オーストラリア
ブリスベン
----
----

基本情報

正式名称
The University of Queensland, ICTE-UQ
通称
クィーンズランド大学付属語学学校
オーストラリア
都市
ブリスベン
住所
Institute of Continuing & TESOL Education, The University of Queensland,Brisbane, QLD4072
設立年度
1981年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Kin48週間2017年05月28日
私がオーストラリアへ留学をした体験を書きます。私が日本で大学を卒業して就職しようか悩んでいた時期がありました。英語を強化したいという気持ちがあり留学しようと考えていました。留学は就職してからでも可能ですが、留学をして英語を強化してから就職に望みたいと思い留学することに決めました。なぜオーストラリアへ留学したかというとカナダも視野に入れていましたが、友人や知人がオーストラリアに多くいたことがきっかけでした。ワーキンギホリデーでも可能でしたが学校へ4ヶ月しか通えないということで私は学生で1年間ブリスベンにある語学学校へ通いました。オーストラリアは季節が日本と逆で日差しが強く日本の7倍とも言われています。ブリスベンはシドニーやメルボルンと比べると少し小さな都市ですが個人的には、とてものどかで過ごしやすかったです。学校の先生はとても楽しく授業を勧めてくれましたし、クラスメイトと仲良くなり今でも連絡を取り続けています。1年間の留学後は無事に日本で就職することが出来ました。英語を強化して良かったと思っております。この留学経験が自分自身の自信に繋がったと思いますので、とても良い経験ができて良かったと思っております。
rie yamakita28週間2017年07月07日
【総評コメント】いまから10年以上も前の経験になりますが、とても懐かしくいい思い出です。10代全盛期と言ってもいいくらい、とても留学期間中は楽しく、英語が苦手だと感じていたことも吹っ飛んでいくくらい、海外の留学生と話したり遊びに行ったり毎日がとても楽しかったです。今でも、この経験があったからこそ就職活動がうまくいき、今の私があるのだと思います。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 語学学校は、日本人留学生もとても多かった記憶があります。そのため、隠れて日本語で話そうと思えば話すことができますが、正直英語の語学学校に通うための留学のため、あまり日本人留学生とつるまない方がいいと思います。それよりも、海外でしかできない友人などをたくさん作って、たくさんの思い出を作ってほしいです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 私自身はホームステイで過ごしたのですが、こちらもかなり当たり外れがあると思います。ただ、どんな環境であっても自分から積極的にコミニュケーションをとる姿勢が大切だと感じます。
Natsu なつ32週間2017年12月15日
私が留学した時は午前9時から午後3時頃まで月曜日から金曜日まで授業がありました。 (今はカリキュラム改定に従い、午前コースか午後コースとで選べるそうです) クラスはGeneral English (6段階レベル別), vet (大学進学コース),そして General English のレベル5のクラスをパスした生徒が選べる ビジネスコースや、会話中心のコース など様々でした。初日のオリエンテーションの際に、簡単な英語テストを受け、翌日クラス発表で授業を受けていくというシステム。 5週間毎にSpeaking, Listening, Writing, Reading のテストがあり一定のスコアを収めると次のレベルに上がれます。(ただ基本は10週で1レベルを全て学ぶというシステム) ICTEは大学の敷地内にあるのですが、 毎回テストの後は、建物の裏の芝生のエリアで簡単なバーベキューがあり、バーガーや飲み物が無料で配られるので、友人や先生たちと楽しむことができます。 学校外でのアクティビティは、学校がたくさんツアーを用意しています。それは、建物の1番上の階にある受付のところで予約をすることができます。 出席は先生にもよりますが、基本はきちんと時間どおりにつけられるので、あまり遅刻をしてしまうと、出席率が下がってしまうので注意が必要です。定期的に1番上の階に出席率の一覧の紙が提示されるので、そこで確認をすることができます。 30週間学びましたが、大満足でした。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む