Sels College London

★★★★★
★★★★★
3.50
2
日本語可
イギリス
ロンドン
----
----

基本情報

正式名称
Sels College London
通称
Sels College London
イギリス
都市
ロンドン
住所
64-65 Long Acre, Covent Garden London, WC2E 9SX
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

mikimouse2週間2017年05月12日
夏の短期語学研修に申し込みました。日常会話からビジネス英語までさまざまなコースがあります。入学時に語学テストを行い、自分のレベルに合ったクラスに振り分けられるので、安心して授業を受けることができました。先生もフレンドリーで親切な人が多く、クラスメートもアジア人だけでなく、スイス人、ロシア人など多国籍でした。わたしのクラスには、わたしを含めて2人の日本人がいました。1クラスはだいだい7〜8人の少人数なので、とてもアットホームな雰囲気です。場所もコヴェントガーデンにあって、たいへん便利で雰囲気の良いエリアです。宿泊は語学学校が斡旋しているホームステイ先にお世話になりました。以前小学校の先生をされていた方のお宅で、とても有意義な日々を過ごすことができました。ホームステイ先も厳選されている印象を受けました。
ゆづづん4週間2017年09月06日
【総評コメント】 私はよその大学附属の語学学校から大学院へ進む間の夏休みの1ヶ月間だけこちらのスクールにお世話になりました。簡単な筆記テストでのレベル分けで、それぞれの文法レベルに即したクラスにきちんと分けてくれます。少人数制というのもあり、質問や発言の回数は一人当たりチャンスが多いのがとても気に入りました。ただ、このスクールにずっと長くいる生徒さんは時が進むにつれ、先生の判断でそのまま上のクラスに上がってくるため、フルセンテンスで文が話せなくてもアドバンスに居るなんてことがあり、上のクラスに上がるのはスピーキング力ではなくライティング(文法)能力なのかなという点が否めませんでした。なので途中からアドバンスに来た生徒さんと、ずっとこのスクールにいてアドバンスに上がった生徒さんとのスピーキング能力の差が大きいと感じました。私は他のところでアドバンスでその後ここのアドバンスに入りましたが、テキスト自体のレベルは自分に合っているものの、他の生徒さんとの差に納得がいかなかったので、校長先生に相談しプロフェッションシーのクラスに変えてもらいました。テキストは難しくなったけど、その分予習をすることで中身の濃い授業をうけられ、グループディスカッションなど有意義に過ごせました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ロケーション的にはロンドンの中心部にあって、とても便利が良いところです。クラスの単位が小さいので、他の生徒さんとも仲良くなりやすく、先生はとても親身になってくれました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 納得がいかないことは自分で交渉する勇気を持つこと。予習で備えること。いろいろな国の人と話してみること。英語を学ぶことを目的にしないで、英語を使って何をしたいか考えること。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む