EF ブライトン

★★★★★
★★★★★
4.00
3
日本語可
イギリス
ブライトン
----
----
EF ブライトン校は自由な雰囲気と地域独特の文化を持つブライトンにあります。ブライトンの中でもリゾート地に位置しており、ビーチまでの距離は徒歩数分です。ブライトン駅、シティセンター、ブライトン・パビリオンやノースレーン、ロイヤル・パビリオンなどの観光地へはバスで15分ほどです。リフォームされた校舎にはカフェテリアやラウンジがあり、素敵なインテリアに囲まれた教室で学ぶことが出来ます。 授業では6週間ごとに1レベルの語学力向上を保証。ITツールと文化体験を組み合わせた1人1人に最適な学習方法をご案内しています。 基本的な語学留学コースはもちろん、ケンブリッジ英検試験準備コースやキャリアコース、長期留学コースなど様々なコースを準備しています。滞在先はホームステイ、学生寮から選ぶことが出来ます。 ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしているので安心して暮らすことが出来ます。現地に住むネイティブとのコミュニケーションを通して、現地の文化をより深く理解することが出来ます。学生寮には100カ国以上の学生が集まり、国際色豊かな学生生活を送ることが出来ます。 街の中心部に位置するため、ショッピング、レストラン、スポーツ施設へのアクセスが良く通学にも便利です。

授業風景

基本情報

正式名称
EF International Language Centre Brighton
通称
EF ブライトン
イギリス
都市
ブライトン
住所
1-2 Sussex Square Brighton, BN2 1FJ, United Kingdom
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

you114週間2016年02月27日
【総評コメント】 初めての一人海外で右も左もわからないまま、大学1年生の時に決めた1ヶ月間の、 当時の私には長かった短期留学でした。 <留学したキッカケ> よくあるかもしれませんが、将来漠然と海外で働きたいなぁ、、、なんて思っていましたが、 このままだと自分はなにもしないのではないかと危機感を持ちました。 では、まずは海外に行ってしまえ!と思い、すぐさま留学を決めました。 <留学生活> 今まで実践で英語を使用したことのない私には挫折の連続でした。 ルームメイトとはうまくコミュニケーションができない、 授業は1クラス15人ほどであったためレベルのバラ付きがあり、 なかなかついていけませんでした。(自分の英語力のなさが問題だっただけでしたが。) また当時はラップトップもスマホも持っていませんでしたで、 日本の友達と連絡取れるのは、週に1回ほどのパソコンでの授業時のみでした。 <留学で得たこと> 慣れない生活環境で早くもホームシックになった私でした。 今思えばホロ苦い思い出ばかりですが、ブライトンでの生活が大変だったからこそ感じたのは、 日本での当たり前の生活は当たり前ではなく、 日常に限りなくチャンスが溢れていると思いました。 ブライトンへの留学は1ヶ月という短いものでしたが、 当時19歳の私にはとてつもなく大きな影響を与えました。 その後は、自らチャンスの扉を閉じることは止め、 色々なことに精力的に取り組むことができています。 それもこれもこの大学1年生の春休みに (たった)1ヶ月訪れたブライトンのお陰だと思います。 今や(特に大学生は)海外に行くことはそんなに難しいことではないと思います。 周りにはもしかしたら「行っても意味ないよ」とか「考えが浅い」などと あなたの行動を否定する人がいるかもしれません。。。 そんなの全部無視です!!! あなたが行きたいと思うならば行くべきです。 後悔するなら行って後悔した方が100倍いいです。 それでも迷ったり、決断できないこともあると思います。 その時はしっかり後押ししてくれる人に話してみるといいかもしれませんね。 ぜひ楽しんでください! 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 生徒はヨーロッパ、中東、南米、アジアなど本当に色々な国の人がいます。 いろいろな国の人と友達になりたいのなら、こちらの学校はいいかもしれませんね。 ※私が留学したのは2011年2〜3月なので、今とは状況が違うかもしれません。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 学校によって満足いく・いかない点はそれぞれあるかとは思いますが、 結局変えられるのは自分自身でしかなく、留学生活を充実させられるかどうかは すべては自分次第だと思います。 なので、自分で決めた留学生活をしっかりと自分ゴト化することが大切だと思います。
愛場寛之4週間2016年03月17日
ブライトンに行く前は、どこの国の生徒がいるか全く想像がつかず少し不安でしたが、アジア圏だけで なく、ヨーロッパや南アメリカの方も多くいました。特に自分の周りには、フランスやスペイン、 ドイツの生徒が多く、たくさんの生徒と仲良くなれました。
YUNO4週間2016年03月17日
まず選択科目の種類が豊富だったのが良かったです。SpeakingやWritingの科目だけでなく、 BuisinessやSiglitsooingといった専門的なクラスがあって、自分のニーズに合った授業を選べました。 また、選択クラスや普段のクラスでも自分に合っていないと思った時には、スタッフが素早く対応して くれてクラスも変えられて安心でした。週に1度あるカルチャークラスでは、大人数で先生1人の講義を受 け、内容がUK musicやUK literatureなどおもしろい内容のものが多く、刺激的でした。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む