LSI ロンドン ハムステッド校

★★★★★
★★★★★
4.00
2
日本語可

イギリス
ロンドン
3.8万円〜
14.7万円〜
LSI ハムステッド校は、ロンドン市の中でも高級住宅地と知られるハムステッドにあります。ハムステッド駅から徒歩10分、ロンドンの中心地から地下鉄で20分と交通の便が非常に良いです。周囲は閑静な住宅街ですが、近くにはレストランやカフェも多く、ロンドン最大の公園ハムステッドヒースも歩いてすぐのところにあります。ロンドンを満喫しながら英語学習を進めるには最適の環境と言えます。 校舎はビクトリア朝様式の建物で、美しく広い庭があり、ゆったりとした環境の中で学ぶことが出来ます。インターネットを使えるパソコンルーム、学生ラウンジを備え、裏庭では昼食やスポーツをしながら他の学生と交流を深めることが出来ます。校内はイングリッシュオンリーとなっており、世界中の留学生と英語で交流を持つことが出来ます。 一般英語コースの他に、TOEFL試験準備レッスンや、ケンブリッジ英語検定試験対策コース、ビジネス英語レッスンを準備しています。滞在方法は、ホームステイ(1人部屋:1食つき・2食つき、2人部屋:1食つき・2食つきから選択)、レジデンス、シェアアパートから選択することが出来ます。ハムステッド地区の豊富な文化遺産観光、映画、博物館、サッカー観戦、パブ、オックスフォードやケンブリッジ、パリへの週末旅行など様々な課外活動をおこなっています。

授業風景

基本情報

正式名称
Language Studies International London Hampstead
通称
LSI ロンドン ハムステッド校
イギリス
都市
ロンドン
住所
13 Lyndhurst Terrace, London NW3 5QA, UK
設立年度
1965年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Kiyo Taki96週間2016年07月27日
【総評コメント】 ハムステッドというロンドンでも有名な高級住宅エリアにあるので、とてもゆったり落ち着けます。 ロンドンは移民が多いので、先生たちも、本当のイギリス人はあまりいなく、ヨーロッパの人だったりします。 カリキュラムは充実しているし、少人数なので、英語の上達にはいいと思います。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 比較的、安全なエリアだし、近くにハムステッドヒースなんかもあるので、いろいろ楽しめます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ロンドンは見どころが結構あるので、どんどん出かけた方がいいです。
Nurumayu4週間2017年03月25日
【総評コメント】 ロンドンという場所がら、最初は日本人が多すぎるのではないかと心配していましたが、その心配は不要でした。 最初のプレイスメントテストの結果振り分けられたクラスはヨーロッパからの留学生が多く、 日本人は私を含め2人だけでした。文法テストの結果、ハイレベルなクラスに振り分けられてしまったため、 ヨーロッパからの留学生の会話力についていくのが大変で、最初は授業中混乱してしまうことも多かったです。 しかし、よくよく聞いてみればヨーロッパの留学生が使っている文法や単語は簡単なものばかり。 休み時間や休日にクラスの友人と一緒に過ごしているうちに、彼らの話し方をまねすることができ 英語でのコミュニケーションのとりかたのコツが身についたように思います。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 先生方も熱心に相談にのってくれます。 最初の数回のクラスの授業を受けた後、私は自分にはこのクラスは難しすぎるように思うので、 1つか2つレベルを下げたいと相談に行きました。 先生はクラスを下げることはできるけれども、クラスを下げると日本人を含めアジア人が多いクラス になってしまうので、会話力を上げたいのならば、このクラスでもう少し頑張ってみてはどうかと提案してくれました。 最初は授業についていくのも必死で、質問されたらうろたえてばかりでしたが、 結果として会話スキルの高い友人が多くできたので、自分の英語力を上げることができたと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 留学前に、中学・高校レベルの文法をひととおり復習し、なるべく高いクラスに入れるように準備していくことをおすすめします。 また、留学中はなるべくいろんな国の人と友達になり、週末や休み時間も一緒に過ごした方が英語力を伸ばす上ではよいと思います。授業よりも休み時間や休日に友人と過ごす方が英語力が伸びるような気もするので、午前午後とみっちり授業を入れずに、午前だけのプログラムにするのも1つの手かなと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む