カプラン エディンバラ

★★★★★
★★★★★
4.79
1
日本語可

イギリス
エディンバラ
----
24.6万円〜
カプランは、英語圏8か国に42校のキャンパスを持つ世界的な語学学校です。K+ラーニングシステムという、専門家によって独自に開発した英語学習システムがあり、自宅学習や弱点強化などを組み合わせ、効果的な英語力アップを図れます。エジンバラ校は、スコットランドの首都、エジンバラにあります。校舎はジョージアン様式の建物で、内装はエレガントなデザインで統一されています。教室は全部で20室、生徒数は300名以上と収容規模の大きい学校です。カフェテリアや中庭があり、学校内でもリラックスして自分のペースで勉強することが出来ます。常に教師が在籍しているので、勉強中の質問などにはいつでも答えられるようになっています。有名なエジンバラ城は徒歩圏内にあり、お買い物通りとして有名なプリンセス通りも歩いて10分ほどのところにあります。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International Edinburgh
通称
カプラン エディンバラ
イギリス
都市
エディンバラ
住所
9 Albyn Place, Edinburgh EH2 4NG
設立年度
1979年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

伊佐 知美1週間2020年02月10日
【総評コメント】 エディンバラのニュータウンに位置する、便利な立地の語学学校。 スタッフはフレンドリー、講師陣はさすが多数の学者・作家を生むエディンバラの先生、といった風情の文化人たちがずらり。とても楽しく、充実した学習ライフを過ごせました。めちゃくちゃオススメです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 生徒の国籍は多様。私が滞在した2019年12月は、ブラジル、ポルトガル、メキシコなど中南米の生徒はもちろん、オマーン、サウジアラビアなど中東からの生徒、そしてフランス、スペイン、ロシアなどヨーロッパの生徒が9割以上を占めていました。中国、韓国、日本人などのアジア系の人は、1割にも満たなかったです。多国籍で、すごくよかった。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 全体的に在籍生徒の英語レベルがとても高い傾向にあると感じました(これまでフィリピン、マルタ留学を経験していますが、もっともレベルが高いと感じました)。なので、学生同士の会話だけでも十分に勉強になるシーン多数。ある程度、英会話ができる状態(中級くらい?)で渡航した方が、より楽しい時間が過ごせるかな……?放課後のアクティビティが充実しており、中でも少人数でフリートークをして、そのあと先生が会話内容を修正してくれるといった内容の「トーク学習」がとてもよかったです。通学の際は、ぜひ。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む