セントジャイルズ ブライトン

★★★★★
★★★★★
4.00
2
日本語可
イギリス
ブライトン
4.1万円〜
15万円〜
セントジャイルズインターナショナルは、1955年に設立されて以来、現在まで家族経営によってその伝統を引き継いでいます。ロンドンセントラル校が最初の1校として設立されてからイギリス、アメリカ、カナダに全部で7校の学校が運営されています。1年間で100ヵ国以上、約14,000人の学生を受け入れています。コースの種類の豊富さや試験対策コースに定評があり、進学を目指す方など真面目な雰囲気の学校です。ブライトン校は、ブライトン市の中心地にありビーチまで徒歩数分、ブライトンで有名なロイヤルパビリオンもすぐそこにある好立地な場所にあります。学校専用のレジデンスは徒歩4分の距離にあるのでとても人気です。学校の近くにショッピングストリートがあり、授業後にクラスメイトと一緒に気軽に出かけられます。

基本情報

正式名称
St Giles International Brighton
通称
セントジャイルズ ブライトン
イギリス
都市
ブライトン
住所
1-3 Marlborough Place Brighton BN1 1UB
設立年度
1955年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮、ホテル
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮、ホテル
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Yuka Mori44週間2016年04月20日
2015年2月下旬〜2016年1月初め の10ヶ月半通っていました。正直に申し上げると、先生の質は千差万別でした。授業中、フォーマルで綺麗な英語を話す先生もいれば、スラングばかりを話す先生もおり、そして担任の先生のモチベーションや、授業準備の充実度合いによって、クラスの雰囲気や生徒の満足度は大きく左右されていたように感じました。ただし、半分以上は良質な先生が揃っていたように思いますので、そういった点を考慮しセントジャイルズの講師の質は★3.5と評価します。 最終的には、どの先生のクラスに入ったとしても同じ授業料なので、自分に合わないもしくは授業料が勿体無いと感じるような先生のクラスは、迷わず変えてしまうのが得策だと思います。 また、設備に関してはwifiが館内で使えるとのことだったのですが、電波がとても弱かったです。時差を考慮し、昼休みに校内で日本にスカイプをしようとしたものの、電波が弱いため繋がらなかったことが何度もありました。その点を除けば施設・設備に不自由は感じませんでした。 カリキュラムについて、2015年の冬にケンブリッジ検定CAE対策コースを12週間受講したのですが、4技能全てに特化した集中的な対策の甲斐あり、合格することができました。このコースでは、一般英語の授業とは違って、クラスメイトもみな試験に集中しており、彼らとともに勉強をすることで刺激をもらうことができました。また美しいフォーマルな英語ばかりを聞いて使う練習をすることで、自身の英語力もぐっと上がったように感じました。 長期間語学学校に通う予定の方は、コースの最後に資格取得にチャレンジすることもオススメします。そうすることで、最後まで目的を見失わず英語学習に集中できるかと思います。 アクティビティは、予想していたよりもずっと充実していました。季節に合わせて夏はバーベキュー、秋はハロウィンイベント、また毎週映画やパブに行くイベントも開催されていたので、絶好の友達作りの機会でもありました。授業内だけでは発言内容も限られるため、こういったイベントでフリートークをすることが、間違いを恐れず英語を話せるようになるために 1番効果的であったように思います。
AC010848週間2017年09月22日
イギリス南東部にある観光名所のおしゃれな街・ブライトンの中心部にある語学学校です。短大卒業をしてからの約1年間この学校へ通いました。以前からイギリス文化に興味があり、本当はロンドンへ語学留学したかったのですが、ロンドンは日本人が多そうで授業料も生活費も高そうでしたので、気候のよさそうな海の街ブライトンにしました。 セントジャイルズは歴史ある学校でブライトン校は昔ながらの建物で少々狭い感じでしたが、私が通っている間に建物を増設し多少窮屈さはなくなりました。私は午前中だけのビギナークラスから入りましたが、やはり10-15人のクラス内に3,4人の日本人生徒がおり、初めての語学留学だったのでクラスに日本人がいることはとても安心でしたが、休み時間はどうしても日本人同士で集まり母国語を話してしまうので、語学習得にはあまり良くなかったです。本人の気持ちの持ちようというものもありますが、語学習得を本気で目指しているのなら日本人とつるまないようにするか、「校内母国語禁止」の厳しいルールを設けている語学学校を選ぶといいと思います。 学校は有名なビライトンピアのあるビーチから歩いて数分、ショッピングストリートにも近く、校舎裏手には観光名所のロイヤルパビリオンもあります。ロンドンへの電車の駅も徒歩でいけれる好立地にあるので、初めての海外でちょっと語学にも触れてみたいという方にはこの学校はお勧めです。 私はホストファミリーには恵まれ、滞在の間ずっと同じ家にホームステイましたが、ホストファミリーの中にはお金儲けのために学生にルームシェアさせ1家庭に4,6人生徒を抱えているあまり良くないホストファミリーもいます。その様な時は学校はすぐに対応してくれて、ホストファミリーを変えてくれるので、問題や不安があったらすぐに言いましょう。 当時、ホワイトホーク地区は治安が悪く、私も怖い目にあったことがあるのであまり足を踏み入れない方がいいと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む