リージェント オックスフォード

★★★★★
★★★★★
4.21
3
日本語可
イギリス
オックスフォード
9.3万円〜
31.2万円〜
リージェントは1964年にロンドン校からスタートした学校でたくさんの語学業界関係者を輩出しています。学校の方針として教師の質によって生徒さん達が影響を受けることを考え、教師の質には自身を持っています。受講する生徒さんには、週に1度の先生とのコーチングセッションがコースによって用意されており、ひとりひとりの生徒さんにケアが行き届くように心がけています。オックスフォード校はオックスフォード中心地より少し離れた住宅街に位置し周りはオックスフォード大学のカレッジや、学校などが点在しています。とても静かなため、落ち着いて勉強するには喧騒から逃れた最高な環境が用意されています。校舎は大きな邸宅を改装して利用されているため裏庭もあり授業の間にリラックスできるラウンジも用意されています。

基本情報

正式名称
Regent Oxford
通称
リージェント オックスフォード
イギリス
都市
オックスフォード
住所
90 Banbury Road, Oxford OX2 6JT U.K.
設立年度
規模
150人
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、ホテル
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、ホテル
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Sayako Yoshizawa4週間2015年12月15日
歴史や文化、芸術の多い町で、違うバッググラウンドの人たちと英語を学び、イギリスの文化に触れることはとてもいい体験でした。日本での英語学習とは違いネイディブの先生に教わることができ、日本人も少ないので、日常でも英語の練習をすることが出来ました。放課後に、学生みんなで町を歩いたり、カヌーに乗ったりたくさんの思い出が出来ました。
ayumisw4週間2017年04月09日
【総評コメント】 大学一年生の時に行った初めての留学でした。大学生協ですすめられ、こちらの学校を選びました。滞在したのは学校と提携しているホームステイ。バスで通いました。 校舎がとても素敵です。 授業は7~8人一クラスで行っていました。生協のパンフレットにのっているだけあって、大学の夏休みの時期など、日本人の割合は高くなります。日本人以外には中東系、イタリア、スペインなどの方が多かったと思います。特に中東の方が多く、週一でお祈りの行事の時間にいなくなるのが印象的でした。 授業はワークシート、ゲーム、ロールプレイング、ディベートなど様々でした。ディベートは日本ではあまり行わないので苦労しました。受け身ではなく自分が発する授業でとても頭を使いました。 自分の思いが伝えられず悔しくてホストマザーに泣きついたことがありました。ホストマザー自身もスペイン出身だったので私の思いをよく理解してくれて励ましてくれました。勉強しに来てるんだから最初からちゃんとできなくていいんだと言ってくれました。その後は安心して取り組むようになりました。 フリードリンクやお菓子、りんご、食べ放題です。みんなかじっていました。おしゃべりしながら食べるのもとてもよい交流でした。 また、1時間目の前には生徒がスピーチする時間があったり、放課後にはアクティビティも豊富でした。 みんなでボートにのったり、近くの図書館に行ったり、楽しかったです。 夜にパブに行くこともありました。(IDカード必須です) 正直、留学した直後は英語力ほんとにあがったのかな?という感じでした。実感がなかったのです。しかし、TOEICを受けてみたら、そのための勉強を一切していないのに(TOEICの参考書などまったくやっていないのに)70点上がり、とても驚きました。試験中も英語がすんなりと入ってくる感覚はありました。 この留学中に出会ったウクライナ人の友達とは1年後にまたイギリスで再会しました。ほかの友達ともたまにSNSでやりとりします。自分の世界を広げるよいきっかけになりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 生徒数が多いのでいろんな人とかかわれます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本語を忘れること、行事に参加すること。
kawaha0112週間2018年01月31日
市の中心部から少し外れた閑静な住宅地にある学校です。一軒家で中庭もあり、休憩時間や放課後にはみんなでバドミントンや伝統的な遊びを体験したりしていました。 また、私が通っている時はドリンクと軽食(りんご、ビスケット)が無料で提供されており、凄く助かりました。 社会人の方も多く、平均年齢は高めだと思います。 試験対策のコースが充実しているので、生徒の大半がIELTSやケンブリッジ英検を目標に励んでいます。一般英語クラスの内容もIELTS対策を意識したものに感じました。 そして、定期的にプレゼンテーションやエッセイが課題として出されます。 その他にも週に一度の小テストや先生とのマンツーマンのカウンセリング、月に一度のレベル分けテスト等のおかげで、長期的に勉強に対するモチベーションが保てました。 将来海外で働きたい方や海外の大学進学を目指している方、勉強に集中したい方にはピッタリな環境だと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む