EC ケンブリッジ

★★★★★
★★★★★
4.79
1
日本語可

イギリス
ケンブリッジ
6.6万円〜
26.4万円〜
国際的な学園都市として有名なケンブリッジ。絵のように美しい街並、建造物、公園は英国の真の伝統が反映されています。ECケンブリッジはメインショッピングエリアの中の一つにあり、3フロアに渡る現代的な設備の中で英語学習ができます。この校舎では通年どの国籍が多いということはなく世界中から様々な国籍が入り混じり学習しています。課外アクティビティではカム川を下るパンティングや、あの有名なキングスカレッジの見学ツアーなどがあり本場のイギリス留学を体感する最高のチャンス!滞在先は、学校から30分圏内の住宅街の中にある学生用シェアハウスが人気で、ケンブリッジ住民の一員としてコミュニティに参加しながらイギリスの文化に接することができます。ブライトン校と同じく、男女共用のレジデンスやホームステイからも選べます。

授業風景

基本情報

正式名称
EC Cambridge
通称
EC ケンブリッジ
イギリス
都市
ケンブリッジ
住所
Gibson House, 57-61 Burleigh Street Cambridge, CB1 1DJ UK
設立年度
1983年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ftarbucks4週間2018年02月24日
約四年前、四週間の短期語学留学で本校に滞在しました。学校全体に日本人は少なく、スイス、ドイツ、スペインなど、ヨーロッパ元々英語を第2、第3言語として母国で学んだことのある学生が多いというのが印象でした。授業中も積極的に発言する彼らに圧倒され、最初の一週間はクラスメイトとも挨拶程度の英語しか交わせず、家に帰るとくたくたで、ベッドに入った途端にぐっすり眠りました。講師陣はネイティブの方々が多く、皆、拙い英語でもこちらが話し終わるまでゆっくりと耳を傾けてくれ、優しかったです。 次第に他の留学生達が、文法は正確ではなくてもどんどん英語を話している事に気付き、文法の正確さを求めるあまり口ごもってしまうのが自分の弱点だとわかりました。以来、自信はなくてもなるべく知っている単語を駆使して話そうと努めるようになりました。日本ではなく生身の英会話に触れる場所だったからこその気付きだったと思います。 週末には、ロンドン観光、オックスフォード観光や、ケム川下りといったケンブリッジならではのアクティビティも多数用意されていて、積極的に参加すればするほど英語に馴染むことができます。 また観光地のほとんどは学校から歩いて行ける場所にあり、放課後にクラスメイトと色々な場所に行きました。インターネット利用可のパソコンも使えました。天気の悪い日は皆で休憩室で話をしたり、スクリーンで映画をみたりしました。 ホストマザーは70代の静かな女性で、最初は私が人見知りしてあまり会話ができなかったのですが、留学を終える四週間目にはとても仲良くなり、「あなたはこの四週間でとても積極的に話すようになったわね」と誉めてもらえとても嬉しかったのを覚えています。 機会があればぜひまた行きたい学校です。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む