ベル ケンブリッジ

★★★★★
★★★★★
4.21
3
日本語可
イギリス
ケンブリッジ
----
----

基本情報

正式名称
Bell, Cambridge
通称
ベル ケンブリッジ
イギリス
都市
ケンブリッジ
住所
Red Cross Lane, Cambridge CB2 2QX England
設立年度
1955年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

youji4週間2017年08月15日
少し前にイギリスのベル ケンブリッジ校で、4週間のレッスンを受けた経験があります。 イギリスの建物や文化などが幼い頃から大好きであった為、留学して現地により英語の授業を受ける事を決心した訳です。 他にも海外旅行した際へと、会話を問題なくスムーズに進めて行く目的があった事から、イギリスの語学学校へと留学する事を決めました。 イギリスへと留学した事で感じた事は、日本とは生活スタイルが根本的に異なっている点でした。 その為物事に対しての新たな価値観や、捉え方などがごく自然に生まれて来ました。 気になる授業は、講師の方々が生徒逹が理解しやすいように、ゆっくりと丁寧に指導して行く形となっていました。 レッスンを受ける初めの日に、テストが行われるのですが、このテスト回答結果を参考にした上で、生徒逹1人1人に適した、無理のない学習プログラムにより授業を効果的に進めてくれます。 イギリスの落ち着いた景観の中で、英語をじっくりと勉強する事が出来た為、ベル ケンブリッジ校に入学して大正解であったなと感じております。 ベル ケンブリッジ校とは、街中からちょっと外れたエリアに位置していたので、英語を覚えるのにはまさしく相応しい場所だと言えます。
koko8週間2019年11月16日
良かった点は、ロンドンの都会よりものんびりと学校に通いながら英語の勉強が出来る点と、ケンブリッジには現地の学生さんも多いいので、街には学生さん向けの安いレストランやカフェが充実していて、現地の学生さんと混ざって過ごせるところが何よりも嬉しかったです。 また、美術館や博物館が多く、コンサートなども定期的にあり、学校が終わった後や週末には訪ねる場所やアクティビティにも困ることはありませんでした。 ロンドンにも一時間ぐらいで行くことが出来るので、時には友人たちとロンドンに遊びに行きました。 学校は設備がとてもよく、またロンドンよりも日本人が少ないので英語を集中して上達させたい方には良い立地と学校なのではないかと思います。 私は30歳前半で短期で学校に通いましたが、様々なコース、授業プログラムがあり、また様々な年齢の方も来ているので、年齢を気にすることなく語学留学を楽しめると思います。
2週間2019年11月23日
カリキュラムで、自分が受けたい試験対策や自身のレベルにあったクラス以外に、好きな教科を選択しネイティブの先生から学ぶことができたので、とても良かった。 私はアートを選択したのだが、先生がイギリスの美大卒だったり、ケンブリッジ内の美術館で校外授業など専門的な知識も得ることができて、 他の語学学校ではなかなかないなと思った。 クラスの先生も定期的に個人面談のような事をしてくれて、クラスに合っているかとか自分の英語力とクラスの英語力の差はあるかとか相談のしやすい環境だった。 だが、ホームステイをする際、学校提携のホスト先の場合、学校側とホストファミリーでうまく連絡や確認が取れていないのか、 間違った情報がホストファミリーに伝えられていて、とても困ったので、事前にレセプションに確認しておくと良い。 立地がケンブリッジの中でも少しだけ離れていて、バスを利用しないと街の中心部に行くことができないので、そこが少し大変かもしれないが、バスの定期券を買っておくと良い。 また、中心部では大きいショッピングモールやたくさんのお店、レストランがあり、広場では毎日マーケットが催されていて、安い値段で色々な国の料理を食べることができるので、良かった。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む