BSC ロンドン ハムステッド

★★★★★
★★★★★
0.00
3
日本語可
イギリス
ロンドン
----
----
ブリティッシュスタディーセンターは、イギリス国内に6校の学校を持つ歴史ある学校です。ロンドン ハムステッド校は1977年よりHampstead School of English(ハムステッドスクールオブイングリッシュ)として長年地域に根付いた学校運営をしてきています。高級住宅街に位置し、ハムステッドビレッジやウエストハムステッド等、ロンドン郊外の小さな街までも徒歩圏内でカフェやレストランパブも充実しています。学校内にはパテオや図書室、スタディセンターがあり、生徒さんの共有ルームではゲームや卓球ができるスペースも用意されています。

授業風景

基本情報

正式名称
British Study Centres London Hampstead
通称
BSC ロンドン ハムステッド
イギリス
都市
ロンドン
住所
553 Finchley Road, London NW3 7BJ
設立年度
1977年
規模
280人
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

kinako24週間2018年03月04日
【総評コメント】 British study centreのハムステッド校は比較的大きな学校でした!建物がすごく大きいという訳ではないんですが、他の学校と比べると生徒数は常に1クラス10人以上は居ました。そして、夏休みシーズンは常に15-18人と大勢のクラスメイトが居るので、その分世界中の友達が作れます! 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 カフェやテラスなどがあり、また学校の二軒隣がカフェ、歩いて10分ほどのところにTESCOというイギリスの定番スーパーがあるので、中心街にはありませんが、ランチやコーヒーは入手できます。最寄りはバス停になるので、地下鉄の駅からは20分ほど歩くことになりますが、バスがその駅からも出ていて10分もかからないで着くので、そこまで不便ではありません。特に朝は通勤ラッシュとは反対側に進むので問題ありません。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ロンドンということで、先生たちも街に出掛けてロンドン散策をするように薦めてくれます。ロンドンは無料の博物館・美術館などがあるため、試しに訪れてみるのはポイントの一つです!しかも、イギリスは天気が有名な通り余り常に良くありません。寒い冬は美術館・博物館巡り、またはミュージカル好きな人はブロードウェイ並みのラインナップの観劇を楽しんで、夏(実際、日本でいうような夏はあまり感じられませんが…。)は公園での日向ぼっこや野外映画を楽しむのがポイントです!
sallie8週間2019年05月18日
"外見は少し地味な建物ですが、何しろ立地が抜群で治安がいいエリアにあります。ロンドンの都市部ですが、繁華街からは少し離れた高級住宅街。特にジュイッシュ(ユダヤ人)が多く住んでいるエリアです。 ロンドンでは地下鉄のストライキが頻繁にあるのですが、ここは、フィンチリーロード沿いでバスがたくさん通っているので通学も便利でした。日系の医療機関も近所にあります。こんなロケーションなので、私も含め、駐在員の家族の間でも人気の学校でした。 クラスの生徒は、非英語圏のヨーロッパ人(東欧)が多かったです。会話中心の授業でとにかくみんなよく喋るので、正直最初は圧倒されました。でも、慣れてくると生徒同士も英語で話す機会が増えて、私自身はこれが一番会話力アップにつながったんじゃないかと思っています。短期留学で来て先に帰国する学生もいたので、我が家でちょっとした持ち寄りのホームパーティーをやったのがいい思い出です。 ハンガリーからの女子留学生でしたが、バイオリンができて、とても裕福な家庭に育ったんだろうなと思わせる雰囲気でした。繁華街の学校だと、学校帰りには毎日、パブに立ち寄って一杯なんていう学生も多いと思いますが、このあたりはそういうカルチャーでも無く、比較的真面目な学生が多いなと思いました。 "
alice16週間2019年05月27日
"4か月間この学校で過ごしました。まずこの学校を選んだ理由は日本人が少ないと聞いていたからです。学生時代も別のロンドンの語学学校で勉強した経験がありますが、その時の学校に比べると日本人は確かに少なかったです。クラスで自分だけが日本人というような時期もありました。代わりに韓国の方がとても多いイメージでした。韓国の方は英語がとても上手で一緒にいてとても勉強になりました。 実りのある留学生活を過ごすためにはとにかく英語を話すことです。授業中も頑張ってなるべく発言をするよう私は心がけました。先生方も日本人がシャイなのはよくわかっているようで、声をかけてくれたり発言するよう促してくれたのはとても助かりました。また休憩時間になると留学生活が長い人たちはラウンジでコーヒーを飲んだりしてくつろぎます。私もなるべくラウンジに向かい他の留学生とカタコトの英語で会話を楽しんだりしました。 また週に1回パブナイトが開かれ生徒たちが夜学校近くのパブに集まります。これは絶対に参加していました。私はあまりお酒は飲めませんでしたが、それでも日本にはないパブの雰囲気に酔いしれると自然と会話も弾み英語が上達しているようにも感じました。またおかげでたくさんの友人を作る事が出来ました。このようにこの学校は日本人も少なくアクティビティも充実していて語学力を伸ばす環境が整ったとても良い学校でした。"

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む