フランシスキング ロンドン

★★★★★
★★★★★
4.26
7
日本語可
イギリス
ロンドン
3万円〜
11.3万円〜
フランシスキングは、1973年に設立されて以来200,000人以上の生徒さんを40年に渡って受け入れてきました。ロンドン校はロンドン市内でも有数の高級住宅地ケンジントンに位置し、ハイドパークやケンジントン宮殿のほど近いグロスターロード駅の目の前にあります。コースもバラエティに富んでおり、特にClub 8コースでは少人数でじっくり英語を学びたい方におすすめです。Intensiveコースを選択すると週に1度学校スタッフのサポートの元数人で英語ランチに参加することができます。

基本情報

正式名称
Frances King School of English London
通称
フランシスキング ロンドン
イギリス
都市
ロンドン
住所
77 Gloucester Road, London SW7 4SS
設立年度
1973年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

mt-view01108週間2017年07月06日
【総評コメント】 フランシスキングはロンドン中心部からも程近いハイドパークの近くに立地します。ロンドンにある語学学校の中でも有数の歴史と教育力の高い名門校といわれています。交通機関が整って非常にアクセスがよく、ピカデリーなど繁華街にも近いのでどこへ行くにも便利です。校舎から歩いて10分ほどに大きな公園があってよくそこでランチを楽しみました。設備も充実して伝統的な外観と清潔感ある教室で、自然と語学学習のモチベーションが上がります。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 授業に関しては、細かい段階別にクラスが分かれているので英語初心者でも時間はかかりますが、じっくり丁寧に教えてもらえます。講師も大変友好的で褒めて育てるタイプの先生方が多く、英語に自信をつける環境としては抜群です。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 学校周辺は繁華していて便利です。カフェやコンビニ、スーパーも揃っていて色々な人がそこら中でいます。そういったところで日ごろ学んだ語学も試せるのでコミュニケーションの上達にも大変便利な所です。ロンドンは大都会で冷たい街の印象を抱きがちですが、ここの学校やその周辺の環境はアットホームで親切な素敵な環境ですよ。
saki24週間2017年12月06日
本気できちんと学びたい人にはオススメの学校です。 多彩なコースから自分にあったものを選べますし、その際のサポートもしっかりしてもらえます。 短期の英会話コースだったり、イギリスの大学に入学するためのIELTSやFCE、CAE対策のコースもちゃんとあって、発音も本格的なクイーンズイングリッシュを学べます。 いろんな国から生徒さんが来ていますが、日本や中韓からの生徒はそんなに多くないので、全くの初心者で近隣諸国のお友達が欲しい人にはあまりオススメできませんが、ヨーロッパからの生徒さんとも臆せずに仲良くなれる人であれば楽しい学校生活になるのではないでしょうか。 と言うより、荒治療で日本人的シャイな部分は剥がされる羽目になるんじゃないかと思います。 私は体験してませんが、家族で一緒に学べるコースもあるみたいなので、日本で流行ってる?母子留学なんてのも受け入れてもらえますし、実際ヨーロッパ出身だろうご家族がレッスンを受けているのを目撃しました。 学校はロンドンの中心地にあるので、レッスンが終わったらお友達と遊びに行くもよし、自分の趣味のために何かレッスンを受けるもよし、ひたすらお買い物や観劇に行くなんてこともできるので毎日が充実しますよ。
penspin_13484_03022週間2018年02月12日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む