SGI

★★★★★
★★★★★
4.00
1
日本語可
イギリス
ロンドン
6.8万円〜
24.7万円〜
セントジョージインターナショナルはロンドンで一番の中心地に位置しています。オックスフォードサーカスまでも徒歩数分でありながらとても静かで魅力的な通りにあります。1962年に設立された、ロンドンでも歴史のある学校の一つです。イギリスの公的な国際文化交流機関British Coundil、語学学校団体English UK、Quality Englishに加盟しています。チェーン校ではないため、小規模で柔軟性があり親しみやすい雰囲気を維持できるよう、授業は最高の質で提供できるように心がけています。また、質の高い教師陣は英語教師のためのコースのの教師でもあります。 滞在先もバラエティに富んでおり、アクティビティにも生徒さんに興味を持ってもらえるよう趣向を凝らしており、ウエストエンドへ格安で観劇に行くアクティビティ等を実施しています。 昨年は77カ国からの留学生を受け入れており、様々なくにからの留学生との交流を持つことができます。

基本情報

正式名称
St George International
通称
SGI
イギリス
都市
ロンドン
住所
79-80 Margaret Street London W1W 8TA United Kingdom
設立年度
1962年
規模
100人
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮、ホテル
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮、ホテル
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

mt-view01108週間2017年07月06日
【総評コメント】 クラスの生徒数が最大10名以下と非常の少数精鋭、ゼミ形式の少人数教育が有名です。一人ひとりにきちんと指導が行きわたり、クラス分けもなされているので英語初心者から中上級クラスの人まで納得のいく学習環境が保証されていると感じます。日本人学生は少なく、ヨーロッパのラテン語圏の学生が多かった印象です。国際色豊かで、特に他のヨーロッパの国の学生と交流したい人にはおすすめです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ロンドンの中心部であるオックスフォードサーカス駅から徒歩4、5分の距離と繁華街のど真ん中にあります。 そのため毎日が刺激的でヴァイタリティに満ちた学校生活が送れます。買い物にも非常に便利で、ショップやカフェも多数存在します。ただし、どこも価格帯の高いお店ばかりでコストはかなりかかると思います。学校のすぐ近くにマークス&スペンサーがあって日用品や食べ物の買い出しでよく世話になりました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とにかく動くことです。世界都市であるロンドンの中心になるので少し歩くだけでも様々な文化や交流などが体感でき、吸収できます。逆に何もしないとそこで埋もれて何も得ないまま終わってしまうので、積極的な行動と意識をもって日々を送ることをおすすめします。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む