セントジャイルズ ロンドンセントラル

★★★★★
★★★★★
4.19
13
日本語可

イギリス
ロンドン
----
----
セントジャイルズインターナショナルは、1955年に設立されて以来、現在まで家族経営によってその伝統を引き継いでいます。ロンドンセントラル校が最初の1校として設立されてからイギリス、アメリカ、カナダに全部で7校の学校が運営されています。1年間で100ヵ国以上、約14,000人の学生を受け入れています。コースの種類の豊富さや試験対策コースに定評があり、進学を目指す方など真面目な雰囲気の学校です。ロンドンセントラル校は大英博物館のすぐ近くにあり、目の前にはラッセル・スクエアという公園があるロンドン中心地でも自然にあふれた環境にあります。学校のビルの上層階は寮になっており、学校内に大きなカフェテリアがあるので、休み時間にはたくさんの学生で賑わっています。

授業風景

基本情報

正式名称
St Giles International London Central
通称
セントジャイルズ ロンドンセントラル
イギリス
都市
ロンドン
住所
154 Southampton Row, London WC1B 5JX
設立年度
1955年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮、民間寮、ホテル
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
イギリスの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮、民間寮、ホテル
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

sao20週間2015年12月19日
セントジャイルズの後、ロンドン内で他の語学学校にも通ったのでセントジャイルズのよさが、よりわかりました。授業は先生によってそれぞれですが、どの先生もしっかり教えてくれるのでとてもわかりやすいです。英語がほぼ話せず留学したので、はじめはブリティッシュ英語がすごく聞き取りにくかったのですが、どの先生も綺麗なブリティッシュを話してくれるので数ヶ月で慣れました。はじめは先生に何を言われてるのかすらわからない状態でしたが、ゆっくりわかるまで説明してくれるのでとても助かりました。 はじめのクラスがすごく仲がよくて毎週末学校終わりにクラスのみんなでランチを食べに行ったり観光などしてすごくいい思い出になりました。
Takano Junko4週間2015年12月21日
【総評コメント】 さすがロンドン、クラスに日本人は私一人だけで、学校でもほとんど見かけず、、、フランスやスペイン、ブラジル、クロアチア、ウクライナなど、生徒は本当に多国籍!!だからこそどっぷり英語の勉強ができました!数少ない日本人同士の結束も強かったです! 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 都会という立地が好きな人には最高だと思います!放課後の限られた時間にも、たくさん観光できます! 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とにかく自分からたくさんの人に話しかけることだと思います!英語が完璧じゃないのはみんな同じだし、みんなすごくフレンドリーでした!
m.inahata021512週間2017年05月31日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む