インリンガ スタンフォード校

★★★★★
★★★★★
4.81
1
日本語可
アメリカ
スタンフォード
----
----

基本情報

正式名称
inlingua® Stamford
通称
インリンガ スタンフォード校
アメリカ
都市
スタンフォード
住所
2701 Summer Street Stamford, CT 06905
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Manaminky40週間2017年08月05日
スタンフォード内にある唯一の語学学校。ダウンタウンから北へ少し行くと現れるホリデイイン&クラウンプラザホテルの中に入る小さな語学学校です。会社の規模は某ベ◯リッツに並ぶ世界規模の大きな語学学校ですが、スタンフォードのinlinguaはとても小さな温かみある支店です。留学生としてここに通う場合は、初めにクラス分けテストを受けます。おそらく多くの日本人は真ん中のクラスだと思います。しかしいざクラスが始まると、周りの外国人はみんなペラペラ喋ります。焦ります。ヘコみます。いかに日本の教育が、文法ばかりにフォーカスしていてスピーキングを疎かにしているか、というのを痛感します。クラスでは基本、教科書のテーマに沿ったディスカッションがメインで、少人数制です。(少ないときは2人、多くて8人程) 授業中は、あなたはどう思う?日本ではどうなの?他の人の意見に対してどう思った?といった質問をされます。しかしそんなに固い雰囲気ではなく、わいわい楽しくといった雰囲気です。とにかく喋って、ミスを先生が正していくスタイルです。スピーキングに慣れていない日本人には正直ハードです。初めは全然喋れませんでしたし、訛りのある南米英語にかなり苦戦しましたが、諦めなければ1年で満足いくほど喋れるようになって帰国できます。最初の数ヶ月はつらかったですが、ある一定の時期から突然、リスニング、スピーキング力の向上を実感します。学期の最後に進級試験があり、合格すると上のクラスに上がれます。だいたいみんな一緒に上がれます。 文法やリーディングは独学でもできます。おそらく多くの人の留学の目的目標であるリスニング、スピーキング力向上には、このインリンガメソッドが私は一番効果的だと思いました。何より他の学生、先生たち、スタッフの方々がとにかくいい人で親身になって相談に乗ってくれます。帰国してから数ヶ月経ちましたが、未だに先生やスタッフと連絡を取り合っています。先生のうち1人は来月日本に遊びに来てくれる予定です。私はこの学校で人生において特別な経験ができたと思っています。他の学校は人数が多くて話す機会がなかったり、散々習って来た文法を学費を払ってまた勉強し直すことがあると思います。この学校のメソッドは、留学でしかできないこと、留学時にしかできない方法での勉強ができ、話す自信をつけ、最終的に目標を達成できた満足感を得て帰国できるのがいいところだと思います。留学前と後でTOEICの点数が300点近く上がったのが、語学力が向上した何よりの証明です。(TOEICのための勉強は特にしていません)

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む