Intensive English Program, University of Georgia

★★★★★
★★★★★
4.82
3
日本語可
アメリカ
アテネ
----
----

基本情報

正式名称
Intensive English Program, University of Georgia
通称
Intensive English Program, University of Georgia
アメリカ
都市
アテネ
住所
Milledge Hall University of Georgia Athens, GA 30602
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

サキ40週間2019年05月23日
"Intensive English Program, University of Georgiaの学校に留学して良かった事は異国の人や現地の人と交流が深めれて、色々な国の文化等が学べた事です。 英語については留学当初は、全くって言っていい程わからなく、学校に行き授業を聞いていてもなにがなんだかわからなく、困った事が多かったのです。そんな中で同じクラスの異国の人の中に、日本語が少しわかる人が居てその人が私の為に単語帳を作ってくれ、授業後に私の勉強の為に英語を一生懸命教えてくれ、休日には街の中心部まで行き一緒に買い物や動物園や美術館にも行きました。また、Intensive English Program, University of Georgia学校の中には研究室や個室があり学生であれば、予約は必要になってきますが、基本的に予め予約をしておく事によって授業後や休憩中に自由に利用する事が出来ます。また学校内にはプール施設もあり、夏場には多くの学生達が来て、日焼けを楽しんだり、プールで泳いで楽しむ人も居ます。 学校周辺の公共交通機関として、バスや電車の駅も近くにありますので交通の便も便利で買い物やお食事に出掛ける際も便利です。"
ヒロ48週間2019年05月25日
私はアテネにあるIntensive English Program, University of Georgia学校に留学したことがありますが、この学校では留学生が全くと言ってもいいほどいなく、留学当初はとても不安なことばかりあり、早く留学生活を終えたいと思ったことが多かったです。しかしながら、この学校の学生たちは異国の留学生が来たことに対して、とても笑顔で歓迎をしてくれたのです。まず初めに、私がクラスの中に入りますと現地の学生たちが私の周りに集まってきて、名前を聞いたり趣味を聞いたりなぜこの学校に来たのかを聞いてきたりしたのです。私はみんなから聞かれたことに対して、一つ一つ丁寧にゆっくりと英語で答えそこから皆と仲良くなったのです。主にに話した内容としましては、私が日本で暮らしている街中についての話や、日本の食べ物のについての話をしたのです。また、授業中に関しましては私が英語をあまり話せないこともあり、周りの学生たちが単語で優しく教えてくれたり、授業が終わった後に教室に残り私のために勉強会を開いてくれたりもしたのです。そんなこともあり私は、更なる語学を学び、英語がとても堪能となり現在も仕事でもこの留学生活で学んだことの英語力がとても役に立っているのです。
タカユキ60週間2019年05月25日
私がこの学校に留学したたときには、私のクラスや他のクラスでは、異国の留学生が誰もいなかったです。私は、現地の学生たちに囲まれ授業や留学生活を送ることになったのです。授業では、私のクラスでは私のレベルに合わせて授業が行われ、わからない事は周りの学生や先生が優しく教えてくれたり、休みの日や授業後に現地の学生の人たちが、私の部屋に遊びに来て勉強しながら遊んだりもしたのです。また、学校内の設備としましてはパソコン室や、図書室やプールなどがあったのです。夏場では、多くの学生の人たちがプールに集まり水泳を楽しんだり、プールサイドで日焼けをしたり、会話を楽しんだりしている人たちが多かったです。私もよく夏場にはプールに行き、現地の学生の人たちと恋愛話や、自分の国の特徴等について話をしたりしていました。また、学校周辺にはレストランや買い物をする場所はなく、多くの学生の人たちはバスに乗って街の中心部に行き買い物やお食事を楽しんでいたりしていたのです。街の中心部までは学校近くのバス停からバスに乗り、約30分ほど行ったところにあります。街の中心部のスーパーやレストランでは、自国のレストランやスーパーは多くありますが、異国のレストランやスーパーは少なかったです。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む