シアトルセントラルカレッジ

★★★★★
★★★★★
3.78
2
日本語可
アメリカ
シアトル
----
----

基本情報

正式名称
Seatle Central College
通称
シアトルセントラルカレッジ
アメリカ
都市
シアトル
住所
1701 Broadway, Seattle WA 98122
設立年度
1966年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ann24週間2017年03月29日
シアトル内で唯一ダウンタウンに位置するSeattle Central College! 日本人も多数在学していますが日本人同士ばかりで行動している人はあまり見受けられません。というのも何人か日本人の友達はできますが、ほとんどの人が他の国の留学生たちと交流するため私は学校で日本語を話す機会はほとんどありません。英語を話す環境としてはすごく良いと思います。クラスの日本人割合も低いです。 英語を英語で学ぶESLというクラスや大学クラス入門のようなカレッジブリッジ、実際に大学の授業をネイティブたちと受けることもできるため短期長期関わらずどんな人にも快適に留学生活を送ることができると思います。ただ中国人の割合がすごく多いので、クラスの半分以上を占める場合もあり学校中中国語が飛び交っているイメージもありますが、私は特に気にせず留学生活を送っています。
chiho8212週間2017年04月14日
【総評コメント】 先生方もとても優しく建物も綺麗でしたので、気持ちよく英語を学ぶことができました。英語のレベルが上がって行くと、私たちの時はネイティブの人も通う短大の中での授業となっていたので、普通の大学生の感じを味わえました。短大の横にあるランゲージスクールとなっているので、ネイティブとももしかしたら友達になれるかもしれません。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 シアトルはアジア人がとても多い場所なので、生徒の中にも同じ目標を持つアジア人との交流を楽しめましたし、ネイティブと話すような緊張感を持たずにお互い慣れない英語で会話して行くので、間違えても大丈夫という安心感で楽しめました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 生徒の中にはもちろん日本人もいます。日本人とばかり話していたりするならもちろん生の英語を学ぶことはできませんし、話すことも難しいと思います。まずは同じクラスに親しみ深いアジア人の友達を作って、休みの日には遊ぶに行ったらいいと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む