メイン大学付属語学学校

★★★★★
★★★★★
4.50
1
日本語可
アメリカ
オロノ
----
----

基本情報

正式名称
Intensive English Institute The University of Maine
通称
メイン大学付属語学学校
アメリカ
都市
オロノ
住所
168 College Avenue, Orono, ME 04469
設立年度
1987年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

スワニルダ2週間2018年01月28日
【総評コメント】 大自然に囲まれたメイン大学。授業は、これまで習得してきた文法や単語の見直しがメインで、英語に自信がない方にも優しい内容です。また、日本ではなかなか習得が難しい英語でのコミュニケーション能力が身につきます。英語が得意な方は、少し物足りなく感じるかもしれません。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 先生方の気さくさです。とてもアットホームな雰囲気で、先生方との距離も近いので、不安を感じずに生活できました。英語で日記を書く課題が出されますが、毎日コメントが書かれて返ってくるので、親近感を感じますし、勉強に対する意欲も沸きます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 やりたい!と思ったことは何でも挑戦してみることです。授業は午前のみでしたので、自由な時間が多かったです。この自由な時間に何もしないのはもったいないので、積極的にメイン大学の学生とコミュニケーションを取り、おすすめのカフェやジムを紹介してもらって行ってみたり、仲良くなった学生と一緒に語学以外の授業を受けてみたりするなど、どんどん自分から動いて行くと充実した留学生活が送れると思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む