マンハッタンランゲージ

★★★★★
★★★★★
4.08
3
日本語可
アメリカ
ニューヨーク
----
----

基本情報

正式名称
Manhattan Language
通称
マンハッタンランゲージ
アメリカ
都市
ニューヨーク
住所
26 Broadway, 11th Floor New York, NY 10004
設立年度
2000年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

比良田めゆみ8週間2015年12月24日
【総評コメント】 ヘラルドスクエアや、マジソンスクエアガーデン、エンパイアステートビルがとても近く、いくつかの駅から徒歩で行けるので、とても便利なところにありました。生徒は日本人が一番多かったかなと思います。安くはない学校だと思うので、割とゆとりがある人が通っているのかなと思いました。他の国はトルコ人、タイ人、台湾人、サウジアラビア人、中国人、ロシア人が多かったような…。 可もなく不可もなく、良い学校だと思いました。図書室などはないので、あったらいいなと思いました。学校での行事など盛んだったので、そういうのに参加すると楽しいと思います。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 進級テストのようなものがあり、その度にクラスが上がっていき、その度に教科書を買わないとならないのは痛いです。中古の本も売っていますが、すぐになくなります。鉛筆で書き込みをすれば、買取もしてくれます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 積極的に行事に参加すると、いろんな国の人と友達になれて面白いと思います。 クラス運営のコントロールが上手い先生は問題ないですが、場合によっては、おしゃべり好きの国の生徒が一方的に話しすぎて、授業にならない時があるのでそれに負けないように自分も発言をするか、校長先生に直接、相談に行って、英語を磨くといいと思います。また日本人が多いので、情報交換はとてもできます。ニューヨークにいる日本人は面白い人が多いので、英語だけと思わず、日本人とも絡んでいくと面白いと思います。 本当に英語を純粋に勉強したいならば、ニューヨークでないところに行く方が良いです。費用対効果が良くないです。
Kaoricullen12週間2015年12月22日
NYが好きでこの学校を選びました。マンハッタンの真ん中にある学校で立地はとても良いです。 私が受けていたスピーキングのクラスは日本にいては受けれないくらいいい内容でした。この先生のグラマーのクラスに入りたかったくらいです。 私が感じた事ですが、先生も人なので生徒の好き嫌いがあるのかな?って思いました。 NYは物価が高いですが、いろいろ刺激を受けるところなので大好きです^ ^ また語学学校に行く際はこの学校を選ぶと思います。
S8週間2015年12月22日
マンハッタンランゲージでは、日本人のスタッフがいるので分からないことがあれば日本語で対応してくれるのがとても良かったです。 クラスはけっこう細かく分かれていますが、季節にもよると思いますが人数は多めの印象です。 アクティビティーは放課後にニューヨークの話題のレストランやファストフード店に行くやつや、ブルックリンのスケート場に行くやつなど様々です。 国籍は韓国、中国、日本が多いです。初級クラスは半分くらいが日本人ですが、レベルが高いクラスになるにつれてクラスの日本人率は低くなります。 学校はWi-Fiも完備されてあるし、お水もあるし、ヘラルドスクエアにも駅もとても近いので放課後は遊びに困らないと思います。 全体的にとても良かったです。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む