LSI サンフランシスコ バークレー

★★★★★
★★★★★
4.00
1
日本語可
アメリカ
サンフランシスコ
5.1万円〜
19.9万円〜
LSIサンフランシスコ/バークレー校は、バークレーの中心部にあります。校舎の目の前にカリフォルニア大学があるなど、学生が多いので語学留学に適した街と言えます。周辺には評判の良いレストランやカフェなど多くの店が建ち並び、映画館や図書館もあります。バスや地下鉄の便も良く、生活しやすい環境にあります。学校には、学生ラウンジ、無料のWifi、インターネット利用ができるコンピュータルーム、図書室等の設備が整っているので、安心して勉強を進めることが出来ます。一般英語コースのほかに、TOEFL試験準備レッスンやケンブリッジ検定受験準備コース、社会人向けやジュニアコースが準備されています。また、TOEIC試験センターとして登録されているため、学校でTOEICテストを受験することが出来ます。滞在方法は、ホームステイ(1人部屋:1食つき・2食つきから選択)、レジデンスから選択することが出来ます。課外活動では、UCバークレキャンパスツアー、ゴールデンゲートブリッジ観光、アルカトラズ島観光などをおこなっています。

基本情報

正式名称
Language Studies International San Francisco Berkeley
通称
LSI サンフランシスコ バークレー
アメリカ
都市
サンフランシスコ
住所
2015 Center Street, Berkeley, CA 94704,
設立年度
1979年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、レジデンス
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、レジデンス
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

b621ilikesoccerandsh12週間2018年01月18日
私は英語を上達したいと思いこの学校へ英語を学びに行きました。語学学校には本当に年齢も国籍もバラバラの生徒がいましま。最初は緊張しましたが、意外にもすぐ友達ができました。日本人よりもこの語学学校にいた友達達はフレンドリーで挨拶からこっちが元気をもらえるほどでした。先生方も優しい方ばかりで勉強してて分からないところは丁寧に教えてくださいました。また他の国の友達がいるのはアメリカにいながら韓国の文化、中国の文化、他の国の文化を知れることもあります。英語だけを勉強するのなら日本でも出来ますが、このような多文化を学ぶことは語学学校ならではであると感じました。英語もだいぶ話せるようになり満足の留学となりました。アメリカということで、コミュニケーションを多くとりました。そのおかげで日本に帰り、日本の友達になんか明るくなったね!と言われた時にとてもこの学校に感謝しました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む