EC ワシントンDC

★★★★★
★★★★★
4.00
1
日本語可
アメリカ
ワシントンDC
7.5万円〜
30万円〜
「フォーブス誌」によりヤングプロフェッショナルの満足度の高い都市、第3位に数えられているワシントンD.C。ダウンタウンに位置するECワシントンD.C校はホワイトハウス、スミソニアン博物館群、ケネディセンターへもあるいてすぐの立地にあります。 レッスンでは、街を実際に歩きながら、文化に触れ観光を通じて学ぶ英語レッスンや、資格取得、24週以上通学する留学生を対象としたビジネス英語のクラスまで幅広く準備されています。ワシントン校では、ホームステイの他に学生専用の施設、「学生寮」が準備されています。留学をするだけではなく、学生が自律し自主的に生活をしていく経験ができます。

授業風景

基本情報

正式名称
EC Washington DC
通称
EC ワシントンDC
アメリカ
都市
ワシントンDC
住所
1025 Connecticut Ave NW, Washington, DC 20036
設立年度
2015年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Cupcake173週間2018年02月26日
【総評コメント】 日本にいる頃から、ECに通ってみたいと思っていたため、ワシントンDCのECに通ってみることにしました。 見学・相談に行ってみると、すごく親切なスタッフが学内を案内してくれて、どういう授業を行うのか、英語を学習して何ができるようになりたいか相談に乗ってくれました。 さらに、日本語を話せるスタッフもいたので、基本的には英語でのコミュニケーションにはなるものの、 込み入ったことは日本語で質問できたのも良かったです。 授業は、テキストを使い、リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングをバランスよく行えるようになっていました。 クラスの人数は、私の場合は10名前後でした。 長めのお休みや有給休暇で来ている生徒さんも多かったので、その分、生徒の入れ替わりも少なからずありましたが、みなさん親切で楽しむことができました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ECは英語の語学学校大手なので、カリキュラムがしっかり考えられているところがよかったです。 他のエリアのECにも行ってみたいなと思っています。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 最初はついて行くのが、精一杯でしたが、先生に質問するフレーズはある程度丸暗記して行けば、より良いスタートダッシュが切れたかなと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む