EF サンタバーバラ

★★★★★
★★★★★
4.06
12
日本語可
アメリカ
サンタバーバラ
----
----
サンタバーバラは気候が温暖なので、海岸沿いの散歩道でサーフィン、サイクリングなど、年中アウトドアスポーツが楽しめます。EFサンタバーバラ校は街の中心地に位置し、近くにはレトロな映画館やユニークな雑貨屋などが立ち並んでいます。最新の技術を備えた明るくてモダンな校舎には、広々とした明るい中庭があり、カフェテリア、学生ラウンジ、スポーツ施設、WiFiアクセスなど充実した施設を備えております。授業では6週間ごとに1レベルの語学力向上を保証。ITツールと文化体験を組み合わせた1人1人に最適な学習方法をご案内しています。 基本的な語学留学コースはもちろん、ケンブリッジ英検試験準備コースやキャリアコース、長期留学コースなど様々なコースを準備しています。滞在先はホームステイ、EFホームシェアから選ぶことが出来ます。ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしているので安心して暮らすことが出来ます。 ホストファミリーとの触れ合いの中で、現地の文化をより深く理解することが出来ます。5~10人の留学生が現地ホストファミリーと共に暮らすホームシェアでは、ホームステイと同じ利点を共有しつつ、より独立した形での滞在が可能です。

基本情報

正式名称
EF International Language Center Santa Barbara
通称
EF サンタバーバラ
アメリカ
都市
サンタバーバラ
住所
1421 Chapala St Santa Barbara, California 93101, United States
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

gina36週間2017年03月31日
【総評コメント】 ロサンゼルスから1時間ほどの日本でいうなら軽井沢のような小さな街ではありますが、 日本人も少なく勉強にも集中できますし、 アジア人もロサンゼルスに比べると少ないので英語を必然的に使う機会も多いですし、 ヨーロッパからの留学生も多いので異文化交流するのにもってこいです。 またある程度の英語力がつけばインターンシップなども学校から推薦を受けことができるので、 インターンシップも是非、この機会にチャレンジしてみてください。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 施設的に可もなく不可もなくといった感じですが、 先生方は優しい人ばかりで一生懸命勉強を教えてくれますし、 プライベートでも先生との交流をもったりもしました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本人はやはり日本人の学生と一緒にいることが多いのですが、 留学している時ぐらいは日本人と過ごすのではなく、他の国の人たちと積極的に時間を過ごすようにしてください。もっと仲良くなりたい、もっと話したいという気持ちが英語を使う機会をさらに増やしますし、 勉強にも身が入ると思います。 母国語ではない人達が集まる語学学校なので恥しがらず英語で話をしてみてください!
twtwtw213週間2017年04月22日
【総評コメント】 大都市にあるわけもなく、田舎すぎない良い立地にある学校でした。 学校には日本人のほか、中国などのアジア系、イタリアやフランスなどのヨーロッパ系の人がいて、 日本人が多すぎる!というわけでもなく、世界の人と友達になれます。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 何と言っても立地の良さでした。学校から徒歩で約15分程度でビーチに行けるのですが、授業が終わってからよくビーチに行ってました。 そのほか、学校のカリキュラムの中に面白かったのが、アメフトのルールを英語でプレゼンテーションする授業でした。そこまで英語に自信がなかった中で急にみんなの前でアメフトのルールを英語で説明してくださいと課題を与えられ、緊張はしましたが、とても良い機会でした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 自分から率先して、外国の人と友達になりましょう。向こうからの声かけを待っていても、いたずらに時間が過ぎるだけです。良い友人ができるかできないかで、この留学生活の満足度を大きく左右するといっても過言ではありません。
Seiki.H4週間2017年09月25日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む