EF サンフランシスコ

★★★★★
★★★★★
4.36
3
日本語可
アメリカ
サンフランシスコ
----
----
EFサンフランシスコ校は、街のシンボルとも言えるケーブルカー駅の目の前にあります。学校の近くには人気の観光地フィッシャーマンズ・ワーフがあり、ショップやレストランが充実しています。また、治安が良いので安心して留学生活を送ることが出来ます。ケーブルカーを使えば、学校に通うのにはもちろん、高級地区ノブヒル、ノース・ビーチのカフェを訪れたりするのにも便利です。キャンパスには最新の語学学習設備が整っており、ヨーロッパからの留学生が多く国際色豊かな環境で効果的な学習ができます。授業では6週間ごとに1レベルの語学力向上を保証。ITツールと文化体験を組み合わせた1人1人に最適な学習方法をご案内しています。 基本的な語学留学コースはもちろん、ケンブリッジ英検試験準備コースやキャリアコース、長期留学コースなど様々なコースを準備しています。ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしています。キャンパスだけでなくホストファミリーとの触れ合いの中で、現地の文化をより深く理解することが出来ます。ナパバレー、ロサンゼルス、サンタクルーズへのツアー催行もおこなっています。

授業風景

基本情報

正式名称
EF International Language Center San Francisco
通称
EF サンフランシスコ
アメリカ
都市
サンフランシスコ
住所
2748 Hyde Street San Francisco, CA 94109, United States
設立年度
2006年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Haruka Takamura32週間2015年12月21日
日本で大学受験用に英語を勉強していた頃は同じ意味として認識していた英単語や熟語を、アメリカで生活する中で自然と使い分けていた時に大変感動しました。その場の状況によって単語を使い分ける力は、日本で勉強しているだけでは身につかなかったはずだと感じたからです。私の留学先であるサンフランシスコでは、元々多くの人種の人が暮らしていますが、今回語学学校に通ったことで、より多くの国の人に出会う機会を得ました。多様な国の文化や考え方に触れ、「変だ」と決めつけることが減り、視野が広がったのではと感じています。また同時に、公用語としての英語の大切さを身に染みて感じました。相手を理解する際の最大のツールは言葉ですし、自分を発信する際の最大のツールもやはり言葉です。「空気をよむ」ことを大切にする日本とは違い、言わなければ伝わらない、聞かなければ理解できない状況では、自然と積極的な発言が求められます。普段あまり自分から話すほうではなかった私にとって、この状況下に置かれたことが最も自分を成長させたと感じています。
Coconuts12週間2015年12月23日
EFの他のロケーションにいましたが、途中でサンフランシスコに転校しました。サンフランシスコを選んだ理由は、アジア系のレストランやスーパーが結構あり、生活に困らないと思ったことや、気候の良さ、テレビや映画などで観た街の雰囲気が良かったからです。学校へはバスで通学していました。ホームステイのホストファミリーの自宅から、約30分ほどでした。
Kana4週間2016年03月15日
初めは会釈しかできなかったけど、多少の会話はできるようになって、日本に帰ってきてからも 海外の人と話すのが怖くなくなって、少しだけど会話ができるようになった。 慣れることが大事だと思ったり、これからの課題もみつかった。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む