EF サンディエゴ(ポイント・ロマ)

★★★★★
★★★★★
2.50
1
日本語可
アメリカ
サンディエゴ
----
----
西海岸の文化を代表する都市であるサンディエゴ。その陽気でおおらかな文化を求めてたくさんの学生が訪れます。EFサンディエゴ校はポイント・ロマの中心地にあります。語学力と専門知識を身に付けキャリアアップや専門知識を深めながら、あなたに合った最適のプログラムで語学力を向上させることが出来ます。校舎の最上階では太平洋の眺望を楽しむことが出来ます。ジム、ダンススタジオ、ビーチバレーコート、サッカーコートのフィットネスを完備し、オープンテラスや映画館などのレジャー施設も充実しています。ショッピング街やレストランは徒歩5分圏内、ガスランプ・クォーター、ラホヤ、ミッション・ビーチへも好アクセス。滞在先はホームステイ、EFキャンパスから選ぶことが出来ます。ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしているので安心して暮らすことが出来ます。ホストファミリーとの触れ合いの中で、現地の文化をより深く理解することが出来ます。校舎に併設する学生寮には100カ国以上の学生が集まってきますので、国際色豊かな学生生活を送ることが出来ます。カフェテリア、学生ラウンジ、スポーツ施設、WiFiアクセスなど充実した施設を備えています。ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオンへのツアーも催行しています。

基本情報

正式名称
EF International Language Center San Diego Point Loma
通称
EF サンディエゴ(ポイント・ロマ)
アメリカ
都市
サンディエゴ
住所
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

フェスキチ12週間2017年04月15日
【総評コメント】 ・プラス面 世界中の色んな国から生徒が集まっていて、サンディエゴで一番グローバルな学校だと思います。 皆んなお金持ちの子供たちなので、そこまで変な子もいなく、友達作りには最高の環境かと思います。 また、プールやサッカーコート、ジムも付属していて、毎日1階のホールでは最新のホットな曲が大音量で流れています。 日本人も比較的みましたが、ヨーロッパ人の方が断然多いです。 おしゃれなキャンパスで、欧州人に囲まれながらただバケーションを楽しみたいならオススメです。 寮が学校の上階に位置しているので、通学には便利です。 寮費の中に、食費が含まれていて、朝昼晩食堂で食べることができます。(勿論美味しくないです) ・マイナス面 サンディエゴで一番高い語学学校です。1ヶ月授業料のみで20万ほどです。(この中には食堂の費用も一部入っているとのEFの主張がありましたが、詳細は開示されませんでした) 非常に高いも関わらず、1日2コマ〜3コマが平均です。ほぼ暇な毎日になります。 授業内容ははっきり言って非常に低いです。 先生によってよしわるしがはっきり分かれるので、運次第です。 寮含め、wifiが非常に遅くてとても辛かったです。 寮の部屋がまるで刑務所です。ベットと小さなクローゼットが人数分置かれていて、あとはテーブルと椅子があるのみです。 アジア人のスタッフが一人もいません。 未成年が同じ寮にいるので、お酒は一切飲めません。 マリファナを吸う生徒が多く、よく見回りや警察が来ていました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ただバケーションを楽しみたいだけならオススメします。 英語の勉強をしたいのであれば、違う学校をオススメします。(別口コミにて記載予定) 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 私の場合は、積極的にアメリカ人の友達を作るようにしました。語学学校だと現地の人と関わる機会が少ないので、 自分自信でアクションを起こさないと実際のアメリカ文化や本当に使われている英語を学ぶ事は難しいです。 meet upなどで趣味の仲間を見つけるか、言語交換等のイベントに行くのもいいかと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む