EF サンディエゴ

★★★★★
★★★★★
4.50
3
日本語可

アメリカ
サンディエゴ
----
----
EFサンディエゴ校は、都心部と地元のビーチにアクセスの良いアライアント国際大学内にあります。サンディエゴは非常にフレンドリーで陽気な人が多く、自然と交流の機会が増えるため英語学習には最適の環境と言えます。授業では6週間ごとに1レベルの語学力向上を保証。授業だけでなくITツールと文化体験を組み合わせた1人1人に最適な学習方法をご案内しています。 基本的な語学留学コースはもちろん、ケンブリッジ英検試験準備コースやキャリアコース、長期留学コースなど様々なコースを準備しています。広々とした学生ラウンジ、サッカーコートやビーチバレーコートを完備するなど施設も充実しています。滞在先はホームステイ、EFキャンパスから選ぶことが出来ます。ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしているので安心して暮らすことが出来ます。ホストファミリーとの触れ合いの中で、現地の文化をより深く理解することが出来ます。教室から少し離れたオンサイトキャンパス滞在すれば、100カ国以上の学生と豊かな学生生活を体験することが出来ます。カフェテリア、学生ラウンジ、スポーツ施設、WiFiアクセスなど充実した施設を備えており、緊急時にはスタッフが対応します。ラスベガスやグランドキャニオンへのツアーも準備されています。

基本情報

正式名称
EF International Language Center San Diego
通称
EF サンディエゴ
アメリカ
都市
サンディエゴ
住所
10455 Pomerado Road San Diego, CA 92131, United States
設立年度
2006年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Miho Mohri3週間2015年12月15日
サンディエゴは軍基地なども多く、中心部に出れば軍人さんが多く歩いていました。学校から空軍基地が近かったのか、戦闘機の音がよく聞こえていましたが私はあまり気になりませんでした。私は週末を利用して友人たちとメキシコとの国境にあるアウトレットやカリフォルニアディズニーランドまで足を伸ばしました。サンディエゴ自体、治安はとても良いと感じました!学校では到着した週にサンディエゴの名所を回るアクティビティがあり、そのバスの中で友達を作ることもできます!学校は日本人の数も多いですが、意識次第で外国の友達たちと一緒に行動できると思います^^授業は英語力によって分けられ、クラスのアップダウンもあるのでしっかりと授業を受けようという意識でいられました。
Seiki.H4週間2017年09月26日
サンディエゴはアメリカ西海岸。ロサンゼルスから南に2時間ほど車を走らせたところにあります。いつも温暖な気候で日本人の留学地としては人気の場所です。サンディエゴには日本の食料品や雑貨を取り扱うスーパーがあるから、日本食に困ったことはほとんどありませんでした。同期の日本人は3人で、他の留学生はスイス・イタリアなどのヨーロッパ圏からが多かったです。ですから、学校に日本人が少なく、常に英語で話す意識をしていましたので、頭が英語モードになり、文章を考えるより言葉が先に出るようになったと思います。学校に入った時、 最初のプレイスメントテストは比較的下のレベルのクラスになりましたが、1か月後のテストで上のレベルに上がれたので、英語の上達を実感できました。そして、EF サンディエゴからおすすめのホストファミリーは親切ですし、生活の面も大変助けてもらいました。そして、車社会のアメリカにあって、公共交通機関が日本と比べるとかなり不便です。サンディエゴは自転車用の道路整備があり、自転車を停めるスタンドもたくさんあります。私は自転車で語学学校に通いました。私にとして、この一ヶ月の経験留学とは英語を学ぶだけじゃなく、世界の人と繋がりを作り、文化を学ぶことなんだと気づきました。
Affe4週間2017年11月09日
楽しい留学生活を送る事が出来ました! 当時の私は21歳、中高共にまともに授業を受けていなかったので英語力は中学生以下で海外旅行の経験もほとんど無く、興味本意で旅行ついででの参加でした。 最初は不安もあったのですが初日から先生や海外のルームメイトが優しくサポートしてくれたので毎日楽しく過ごすことが出来ました。 日本の学校が春休みの時期だった事もありいつもよりも日本人の割合が多かったそうですが、それでも3割程で英語環境を作りたい人にもオススメです。 先生はアメリカ人を中心にいろいろな国の人が居て、日本語を話せる人も1人居ました。 住居は無料のホームステイか、有料のルームシェアを申し込み時に選ぶ事ができ、私はルームシェアにしました。 部屋は広めのリビングキッチンと2段ベットと学習机がある6畳程の部屋が2つの、4人でのシェアで出身国も年齢もバラバラでしたがすぐに馴染む事が出来ました。 ちなみにホームステイは良い所もあれば良くない所もあったそうで、行ってみないと解らないそうですが、あまり対応が良くない家の場合は学校に言えば変更も出来るそうです。 学校の授業は初日にテストで細かくクラス分けがされましたが、私は全く英語が出来なかったので下から2番目のクラスで、当然クラスメイトも同じレベルなので英語が話せない同士でコミニケーションを取るのが大変でした。 4週間の短期留学だった事もあり、簡単な単語を覚えた程度でしたが、全体的に楽しい留学生活を送る事が出来たので満足しています。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む