EF ニューヨーク

★★★★★
★★★★★
3.84
6
日本語可

アメリカ
ニューヨーク
----
----
EFニューヨーク校は、木々に囲まれた歴史あるタリータウンにあります。古くから移民の玄関口として様々な民族を受け入れてきた都市らしく世界中から留学生が訪れます。モダンな教室と新装された多目的ラウンジで学び、多くの学生と交流を深めることが出来ます。授業では6週間ごとに1レベルの語学力向上を保証。ITツールと文化体験を組み合わせた1人1人に最適な学習方法をご案内しています。 基本的な語学留学コースはもちろん、ケンブリッジ英検試験準備コースやキャリアコース、長期留学コースなど様々なコースを準備しています。滞在先はホームステイ、EFキャンパスから選ぶことが出来ます。ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしているので安心して暮らすことが出来ます。ホストファミリーとの触れ合いの中で、現地の文化をより深く理解することが出来ます。校舎に併設する学生寮には100カ国以上の学生が集まってきますので、国際色豊かな学生生活を送ることが出来ます。カフェテリア、学生ラウンジ、スポーツ施設、WiFiアクセスなど充実した施設を備えています。スーパー、カフェ、レストランまで徒歩約10分と生活環境も良く、エンパイア・ステート・ビルやメトロポリタン美術館へののアクセスも抜群で、自由の女神へのアクティビティツアーも準備されています。

授業風景

基本情報

正式名称
EF International Language Center New York
通称
EF ニューヨーク
アメリカ
都市
ニューヨーク
住所
100 Marymount Avenue Tarrytown, NY 10591, United States
設立年度
1995年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ちゃんこ4週間2017年07月25日
ニューヨークのイメージとは少し違う長閑な場所に学校はあります。自然も豊かで最初はびっくりしました。校内にリスがいました!校舎も非常に重厚感があり、広々としてとても素敵です。 平日は勉強、週末はマンハッタンとメリハリの効いた日々を過ごせました。 私は、社会人になってからの留学だったのですが、ニューヨーク校は年齢層がかなり若く、高校生から大学生くらいの生徒さんがほとんどでした。 クラスメートもほとんどがティーンエイジャーでしたが、とても英語が上手で、しかも、ものすごく積極的で見習うところが非常に多かったです。毎日、刺激を受けましたし、私自身もっと学生時代に積極的になればよかったと後悔もしました。だからこそ、限られた四週間に集中できたと思います。 ニューヨーク校は世界中から生徒さんが集まる人気校です。高レベルの教育を受けた子女が集まっているように感じました。 ニューヨークの刺激も自然も味わえるEFニューヨーク校で学べたことはとても大切な思い出です。
ERINGI3週間2017年11月15日
EFニューヨークに3週間留学しました。ニューヨークを選んだのは色々な国からの留学生や、様々な個性の現地の人と触れ合いたかったからです。その目的から振り返ると、成功した短期留学だったと思います。 EFニューヨークはニューヨークの外れにあります。都会での生活を夢見ている方はしっかり場所を調べていくべきかと。山の中にあるので割と自然の多い学校です。都会的な治安の悪さは心配ありません。街灯はなかったりします。 現地では寮に入りました。ほとんどが寮に入っているのですぐ仲良くなれます。私の場合はルームメイトは3人で良い子たちばかりでした。出身国が偏らないように調整はしてくれているみたいです。 有意義な寮生活だったと思います。 設備面に関しては期待して行かないことを強くオススメします。ある程度は覚悟していましたが、2部屋計8名でバスルーム(シャワー・トイレ)がひとつというのは朝大変でした。 授業は最初にプレイスメントのテストを行うので難し過ぎるということはありません。TOEICやTOEFLなどのスコアアップの授業もあります。 先生も皆フレンドリーで親切でした。ただし時間にルーズな先生も多いので日本と同じ感覚で行かない方が良いです。サボろうと思えばかなりサボれるので初心を忘れずに出席することが必要です。 学校側が様々な観光イベントを企画してくれます。自由の女神ツアーとか、エンパイアステートビルに登るツアー、遊園地、カナダへの週末旅行などもありました。 引率がつくので安心です。なので英語力に自信のない方、安全面を重要視される方は利用されるといいでしょう。その際、金額はかなり割高なので何を優先するかだと思います。 私は自分でまわりたかったので、あまり利用せず、車でしか行けないようなアウトレットモールへのツアーなどだけ参加していました。バスで皆で行けるので便利です。また、その際にも友達ができやすいのでどんどん声をかけるのが良いと思います。 たまに手続きなどは分かりにくく時間がかかる事があります。日本ほどのホスピタリティはありませんが、親切な方ではあると思います。 しかし最終日に帰りの空港への車が来なかった時には焦りました。手続きは完了していたのに配車ミスだったようです。予期せぬトラブルの時にも友達を作っておくと心強いです。 まとめると良い所は、人種の多さと選択肢の多さ。 良くなかった所は、設備面とコスパですね。 学力がつくかどうかは自分次第かと思います。
TaoA2週間2018年02月04日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む