EF シカゴ

★★★★★
★★★★★
4.50
2
日本語可

アメリカ
シカゴ
----
----
EFシカゴ校はシカゴのメインストリートであるミシガン通り沿いにあります。アメリカで3番目に大きいこの街には、いくつもの高級ブランドショップやレストランが建ち並び、世界クラスのグルメ、エンターテイメント、ビジネスが溢れています。また、世界的に有名なシカゴ美術館やシカゴ劇場も学校の徒歩圏内にあり、留学生活を満喫するには理想的な環境と言えるでしょう。6週間ごとに1レベルの語学力向上を保証。ITツールと文化体験を組み合わせた1人1人に最適な学習方法をご案内しています。基本的な語学留学コースはもちろん、ケンブリッジ英検試験準備コースやキャリアコース、長期留学コースなど様々なコースを準備しています。また現地の企業で職業体験ができるプログラムも準備されており、様々な企業で職業体験をすることが出来ます。当校はプロフェショナル・キャンパスのため、25歳以上の生徒の専用クラスをご用意しております。落ち着いて語学を学びたい社会人には最適の学校です。滞在先はホームステイ、学生寮から選ぶことが出来ます。ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしていますので安心して暮らすことが出来ます。学生寮は街の中心部に位置するためアクセスも良く、100カ国以上から集まった学生と生活することが出来ます。

授業風景

基本情報

正式名称
EF International Language Center Chicago
通称
EF シカゴ
アメリカ
都市
シカゴ
住所
122 S. Michigan Avenue Chicago, IL 60603, United States
設立年度
2008年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、レジデンス
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、レジデンス
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ajipon4週間2017年10月16日
【総評コメント】 毎日アクティビティがあって凄く楽しかったです。校舎は中心街のど真ん中にあるので、利便性はかなり良かったです。シカゴって田舎のイメージだったんですが、実はそうではありません。非常に都会的で洗練された街でした。住んでいる人も凄く親切でした。日本並みのおもてなしというわけではありませんが、少なくともニューヨークよりは凄く人情を感じる街でした。都会ではあるんですが、引っ切り無しにパトカーが走っている感じではありませんでした。なので、治安もそれなりに良いのかなと思いました。授業も楽しかったです。以前にもEF系列のスクールに留学した事があるんですが、そことは少し違う授業内容でした。ここは個人学習をするカリキュラムがあったので、集中して勉強をする事ができました。もちろんクラスで授業を受けるカリキュラムもありました。日本人はかなり少ないというか私が留学した時は私以外全て外国人でした。日本人だからと言って排他的な扱いも受ける事が無くて、凄く楽しむ事ができました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 シカゴの中心部にあるので、利便性がとても良いです。毎日色々なアクティビティを経験する事ができるので、毎日がリフレッシュになります。街並みも都会とノスタルジーが混在していて凄く良いですよ。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ホームステイをすると、凄く楽しめると思います。ホストファミリーの良し悪しってあると思うんですが、EF系スクールは、そこの所をしっかりとリサーチしているんだと思います。過去に3回ほどEFスクールに留学した経験があって、全てホームステイだったんですが、嫌なホストファミリーに出会った事は一度もありませんでした。 シカゴの家族も凄く優しかったです。
prudence2週間2018年04月03日
【総評コメント】 たった2週間だったので、正直なところ英語力アップという面ではあまり実感はありませんが、いっぱい英語に触れて、いい出会いと友達に恵まれ、とても充実して楽しいシカゴ滞在になりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 シカゴの街の真ん中に立地していることだと思います。目の前にシカゴ美術館とミレニアムパークがあり、またちょっと歩いただけでシカゴ文化センターや劇場、メイシーズなどのショップにもすぐ行くことができます。ちょっとした観光にもすぐ出かけられます。また、授業が終わった後、クラスメイトとランチをすることも多かったのですが、気軽に入れるレストランがたくさんあるので、逆にお店選びに迷うくらいでした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 自分に合った滞在先かどうかは大きいと思います。ワタシは学生寮でルームシェアになったのですが、1フロアをEFの寮として使用いるようで、寮生活の説明や学校までの案内もしてくれるレジデンススタッフもいて、安心して過ごすことができました。寮の目の前に駅があり、また3分くらいにスーパーもあって大変便利。 また、学校=街の中心まで20分程度なので、日によって、授業の後、寮に戻って勉強や家事をしてから夜出かけるなどしていましたが、ホームステイの友達は1時間近くかかるので、帰ったらそのまま、ということが多かったようです。また、ルームメイトにも恵まれて、一緒に食事をしたり出かけたり楽しく過ごせました。が、カギの閉じ込めや騒音、ニオイなど、ちょっとしたトラブルもなくはなかったです。 ちなみに、ホームステイは、当たり外れが多いようで、当たりの人は家族とテレビを見たり会話レッスンをしたりしているそうですが、外れの人は帰っても誰もいないとか不満をこぼしている人もいました。ただ、ルームメイトにしろ、ホストファミリーにしろ、めぐりあわせといえばそれまでで、シカゴに限った話ではないと思いますが。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む