EFL ジョージタウン大学

★★★★★
★★★★★
4.00
1
日本語可
アメリカ
ワシントンDC
----
----

基本情報

正式名称
English as a Foreign Language at Georgetown University
通称
EFL ジョージタウン大学
アメリカ
都市
ワシントンDC
住所
Intercultural Center 481, 37th and O Streets, North West, Washington, D.C. 20057-1054
設立年度
1955年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
学校寮、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
学校寮、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ジン16週間2017年11月10日
【総評コメント】 4ヵ月くらいの滞在期間でしたが、語学力も向上してアメリカの文化も色々学ぶことができました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 1クラス15人くらいで自分が入った時には日本人は自分を含めて2人でした。一日に学習時間は6時間くらいですが宿題やランゲージラボの課題もあるので、授業が終わった後でも結構忙しかったです。レベルは5段階ですが自分はちょうどレベル3のカリキュラムをやっていました。日本の学校での英語の授業と違いアメリカ文化にしっかり合った日常的な会話の練習ができるのが有難かったです。最初は少し面倒だった宿題やランゲージラボの課題も次第に楽しくなっていきました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 首都であるワシントンDCのジョージタウンにある大学ですので、とても都会的で交通の便もよかったです。図書館も近辺にはかなりあったので自分はそちらに行くのが結構楽しみでした。実りある留学生活を過ごすためには近隣で自分の好きな場所を見つけて、そちらを憩いの場所にするのがいいかもしれません。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む