UCR エクステンション

★★★★★
★★★★★
3.59
2
日本語可
アメリカ
リバーサイド
----
----

基本情報

正式名称
University of California Riverside Extension
通称
UCR エクステンション
アメリカ
都市
リバーサイド
住所
1200 University Avenue. Riverside, CA 92507-4596
設立年度
1975年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Emiko Tsuda24週間2015年12月16日
リバーサイドはLAダウンタウンにも車で1.5時間で行ける距離だが、 都会過ぎず田舎過ぎず、必要な施設や設備がコンパクトにまとまってるので、 留学生には勉強にもレクリエーションの充実にもオススメの場所。 しかも、あのUCのひとつなので、 やはり授業や講師のレベルは高め。 カリフォルニアという場所柄、日本人は多いが、 留学という、人生でとても濃厚な時間を一緒に過ごせる同郷の仲間は一生の宝になるのでは。 実際私も日本人の友人も、現地や他の国の友人も多くできて、 特に日本人の友人に、勉強面でも生活面でも期間中とても助けられたのは本当に心強かった。 多少治安が良いとはいえないが、 危険なエリアに行かないようにしたりと、 自分で気をつけることで安心して過ごせた。
みんく48週間2018年02月05日
【総評コメント】 日本人、サウジアラビア人、中国人がそれぞれ30パーセントずつ、その他が10パーセントくらいの人種の割合です。いつも大きな日本人グループがあり、そこに入ってしまえば英語の上達は期待できないでしょう。強い気持ちで望まなければ、日本人と過ごして何も学ばぬまま、留学生活が終わってしまうでしょう。学校自体はとてもきっちりしていて、日本人の気質にもとてもあっているといえます。しかし裏を返せばとても厳しい学校ですので、ただアメリカでバケーションしたい人には向きません。また、ロサンゼルスから非常に遠く、LAから近いと言われて来た私はだまされた気持ちになりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 アメリカ人との出会いはほとんどありません。マッチングトーカーのようなシステムはありますが、自動的に決まるものなので、本当に友達になれるような相手に当たることがまれです。 また、ホームステイのファミリーはピンキリで、学校側も問題のあるホストファミリーを見てみぬふりで、生徒を送り続けるなど、責任感のない行動も見られました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 非日本人の友達を作ること、また英語が上達したら、UCRの本キャンパスのサークルに入ることを薦めます。物によっては入れないものもありますが、入れるものもあるので、フェイスブックで検索してみるのが良いと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む