FLS サドルバック カレッジ

★★★★★
★★★★★
4.84
1
日本語可

アメリカ
ミッションビエホ
6.8万円〜
27.1万円〜
FLSサドルバックカレッジ校は米国で最も安全な都市として位置づけられた、カリフォルニア州オレンジカウンティ区ミッションビエホ市にあるコミュニティカレッジ内に位置しています。 およそ3万人の学生が勉学に励んでおり、多くの学生は近くのカリフォルニア州立大学など4年制大学へ編入しています。 サンディエゴとロサンゼルスの中間に位置し、立地条件も非常に良く、ロサンゼルスまでは約1時間、ディズニーランドまで20分、 カリフォルニアで一番美しいと言われるラグナビーチまでも15分で到着します。 授業は1日3時間の コアプログラムでは初級から大学院入学レベルの上級までの9つのレベルを用意しています。 読む、書く、聞く、話すの4技能をそれぞれ分けたレッスンではなく、全てを統合的に学ぶという最新の英語教育法を採用しています。 ホームステイはFLSで独自紹介しており、ホストファミリーはFLSのハウジングコーディネーターによって選定されています。 アメリカの文化や生活を経験するには最適な滞在方法となり、英語を練習する機会も増えます。 自立した生活を望む生徒には学生寮や学生アパートの滞在先も提供しております。 温暖な気候の中でのんびりと勉強したい人にはピッタリの環境です。

授業風景

基本情報

正式名称
FLS International at Saddleback College
通称
FLS サドルバック カレッジ
アメリカ
都市
ミッションビエホ
住所
28000 Marguerite Parkway, Mission Viejo, CA 92692
設立年度
2013年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

miki24週間2017年04月11日
アメリカへ留学へ来てもやはり友達に恵まれると良いことが多いですし、たくさん友達と話すことで英会話力は伸びると思います。もちろんホストファミリーとの時間も大切にするとより一層充実した生活が送れると思います。ホストファミリーとはかなり長い時間過ごすことになりますしね。学校ではとにかく話す!日本人の生徒さんでありがちなのは、黙って聞いているだけのことが多いと聞いたことがあります。Don't be shyが大切です。間違っても優しく教えてくれますし大丈夫です。食事は自分で気を使わないと、アメリカはジャンクフードが多いですので体に良くないです。私もこっちに来て、どう健康管理するかも学んだので、留学の利点は学べることが英語以外にもたくさんあることだなと再度思いました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む