ELS ポートランド(コンコーディア大学)

★★★★★
★★★★★
2.50
1
日本語可
アメリカ
ポートランド
----
----

基本情報

正式名称
ELS Language Centers Portland at Concordia University
通称
ELS ポートランド(コンコーディア大学)
アメリカ
都市
ポートランド
住所
2811 N.E. Holman Street, Portland, OR 97211
設立年度
2001年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

mats.mino.kh32週間2018年01月17日
【総評コメント】 ひとことでまとめると、かなりゆるいです。日本人は文法ができるため、最初のプレイスメントテストでそこそこ上のクラスに振り分けられることが多いですが、同じクラスのサウジアラビア人(スクールメイトはほぼサウジアラビア人です)はそこそこ文法が崩壊していてもぺらぺら話すので、普段の授業ではあまり英語を話す機会がありません。しかし、セッション終わりにあるファイナルイグザムでは文法に強い日本人が点を稼ぐので簡単に次のレベルに上がれてしまいます。この傾向は110~112レベルのマスタークラスで顕著になります。生徒の国籍は、サウジアラビア、台湾、日本、その他の順で多いですが、消極的なのは日本人のみです。自分から大学や地域のコミュニティーを探して参加しなければ、ネイティブと話す機会はほぼありません。発音も良くなりません。クラスだけ上がります。授業内容は難しくなります。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 コンコーディア大学に併設されているため、ELSが授業で使える建物が二つに分かれているのですが、その距離が微妙に遠いです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 積極的に授業に参加することが第一だと思います。101~109レベルまでは高校英語を英語で習っているという感じなのですが、マスターになると途端に扱うトピックが難しくなるので、ニュースを見るなどして社会問題やアメリカの歴史について知っておくと心に余裕ができると思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む