ポートランド ELA

★★★★★
★★★★★
4.50
1
日本語可
アメリカ
ポートランド
----
----

基本情報

正式名称
Portland English Language Academy
通称
ポートランド ELA
アメリカ
都市
ポートランド
住所
425 SW Washington St, Portland, Oregon, 97204 United States
設立年度
1989年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

YM20週間2019年05月26日
カリキュラムがしっかりしていて、英語の伸びを実感できました。4週間ごとに新たなタームが始まり、F1ビザの学生にとってのベーシックな英語のコースは朝9時から13時まででした。レベルは6段階あり、それぞれの科目ごとにレベル分けされるので、スピーキングだったりライティングだったり特定の科目のみが苦手でも安心です。立地については、複数のバス停や駅から近いショッピングモール(Lloyd Center)内にあるので、通学しやすく、帰り道にショッピングもできます。校舎は清潔で、学校内にフリースペースがあり、冷蔵庫や電子レンジもあるので、ランチを持参して、授業後に集まって食べる人が多かったです。フードコートやコーヒーショップもモール内にあるので、便利です。生徒はもちろん、先生や受付のスタッフはとてもフレンドリーで、和気あいあいとした雰囲気です。日本語を話せるスタッフが1名いたので、混み合った話や相談をしたい時には有り難かったです。スタッフは皆テキパキしていて、手続きも早く済ませてくれます。生徒は10代後半から20代後半までの方が多かったように思いますが、30-50代の方達もいました。サウジアラビアからの留学生が多く、クラスの半分以上がサウジアラビア人、なんてこともありました。クラスの人数はたいてい10〜20名くらいで、アットホームな雰囲気ですが、真面目に勉強に取り組めます。短期の語学留学であったり、アメリカの大学や大学院への入学を目指していたり、仕事の為の語学勉強だったりと、様々な目的を持った生徒がいるので、同じ目標を持った人と仲良くなることで、より英語の勉強が捗りました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む