CISL サンディエゴ

★★★★★
★★★★★
4.31
11
日本語可
アメリカ
サンディエゴ
----
14万円〜
CISLは、1972年に設立された私立の語学学校グループです。30年以上の長きに渡り、海外留学生の為の語学教育指導と国際交流サービスを提供しています。厳格な教育方針の元、独自のカリキュラムと教材を用いる事で、常に留学生に対する質の高い語学教育を目指しています。 将来の語学進学の為の語学準備として、また日常生活で必要とされる英語学の向上をめざし、毎年世界各地から数多くの留学生が訪れている定評のある語学学校です。 一般的な英語コースの他に、ビジネス英語コース、進学準備コース、文化的イベントの開催など幅広い分野において英語教育と国際交流を実施しており、進学希望者に対しては進路指導やアドバイスを提供しています。最大8名の少人数制のクラス編成も特徴の一つです。 国内外の企業派遣者を対象としたビジネス英語 スキル研修などにも力を入れており、エグゼクティブの為の特別研修コースなども提供しています。国内外企業、大学などに対する海外語学研修プログラムや実践的な訓練プログラムの企画、提供なども積極的に行っており、常に幅広い国際教育サービスに取り組んでいます。

授業風景

基本情報

正式名称
Converse International School of Languages San Diego
通称
CISL サンディエゴ
アメリカ
都市
サンディエゴ
住所
636 Broadway Suite 210, San Diego, CA 92101
設立年度
1972年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

miyu32週間2017年05月09日
【Total 】 私は、8ヶ月間留学をしました。 先生たちもフレンドリーで生徒は世界各国から学びに来ていました。 初めての海外生活でしたが、生活の面でも困ったことがあるとすぐに対処してくれて、力強かったです。 授業はもちろん全て英語ですが、教えるのが上手な先生が多く、優しい言葉でわかるまで根気よく教えてくれました。 最初の1ヶ月は、何を言っているのかもよく分からず、ホームシックになりましたが、1ヶ月を過ぎたあたりから、耳が慣れ始め、生活を楽しむ余裕が出てきました。 夏の間は、日本人留学生も増えましたが、それ以外の期間はそこまで多くありませんでした。 【What are recommended points?】 学校以外の時間で、色々なアクティビティで参加者を募っていました。 サーフィンだったり、みんなで動物園に行ったりしました。ここでもどっぷり英語に浸かれます。 【What are your valuable experiences?】 楽しく英語を学べて、世界各国の人とお友達になれるところです。 今でも、この時に知り合ったお友達とは数年に一度会う中です。 英語だけでなく、色々な国も文化に触れられます。
fumitaki2312週間2017年10月03日
CISL SDは先生からスタッフに至るまで、とにかく生徒のケアが多岐に渡りきめ細やかで、対応も早い。なので、授業、住居、アクティビティ…etc 困ることは何一つない。 またクラスは最大8人までの少人数クラスなので、発言もしやすいし、理解もしやすい。 毎週確認テストと4週毎にプレゼンテーションがあり、先生からの評価も2週間毎になされるので、都度自分の進歩が理解できる。 生徒も、大学生〜20代が主ではあるが、多岐に渡る国籍で、年齢層も幅広く、質が良い。サンディエゴ自体は気温が穏やかで人々もフレンドリー。のんびりした土地です。落ち着いて英語を勉強したい方にはお勧めです。 ただし、授業は各レベル12UNITのテキストを用いて1週間で1〜2UNITなので、10-12週間以上は必要。6ヶ月〜1年の長期留学生も多いので、短期留学には向いていない。またVISAがないと午前中だけしか授業が受けられないので、学生VISAを取得した方が充実した留学ができる。
diskyioko48週間2018年02月23日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む