CEL サンディエゴ ダウンタウン

★★★★★
★★★★★
2.50
1
日本語可
アメリカ
サンディエゴ
6.4万円〜
23万円〜
CELは1981年の開校以来、南カリフォルニアの大都市ロサンゼルスに1キャンパスとサンディエゴに2キャンパスあるカリフォルニアを代表する英語学校です。代々、ヨーロッパのオーナーが運営している学校のため、スイスやドイツをはじめとした多彩な国籍の留学生が英語を学んでいます。 サンディエゴは、カリフォルニアの最南端に位置する街で、生活水準が高く、治安が良い街です。CELサンディエゴ、ダウンタウン校は、サンディエゴの中心地に学校があり、サンディエゴの主要な観光地やビーチにアクセスのしやす場所にあります。 CELでは留学生が英語を学びやすいように1クラス10名以下の少人数教育を徹底しています。また細かいコースとレベルが設定され、ハイレベルなクラスも常に開講しているので、長期留学の場合でも同じ学校に通いながらしっかりとステップアップしてくことが可能です。

基本情報

正式名称
College of English Language San Diego Down Town
通称
CEL サンディエゴ ダウンタウン
アメリカ
都市
サンディエゴ
住所
233 A Street, Suite 400, San Diego CA 92101
設立年度
1981年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、シェアアパート、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、シェアアパート、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Minami Morii4週間2016年11月13日
【総評コメント】授業料が比較的安かったので、違う語学学校で5ヶ月留学したのちにこの学校に転校しましたが、なによりびっくりしたのが日本人比率です。時期によるとは言いますが、わたしが通った9月は学校の4割ぐらいが日本人でした。CELさんは日本に事務所を持っていらっしゃるので、そのせいで日本人が来やすいのかなと思います。先生やカリキュラムは別に問題なかったので、日本人比率を気にしない方でしたら授業料も比較的安いですしいいと思います。ダウンタウンの中心街に位置しているので、便利です。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 同じビルにセブンイレブンがあるのでとても便利です。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】もしこの学校を選ばれたのなら、日本人に次いでヨーロッパからの学生がとても多いので、積極的にヨーロッパ人と交流することをおすすめします。日本人に比べて早く英語を話すのでいい特訓になると思います。日本人と遊びすぎないようにした方が英語が伸びます。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む