ALI サンディエゴ州立大学

★★★★★
★★★★★
4.22
2
日本語可
アメリカ
サンディエゴ
----
----

基本情報

正式名称
American Language Institute at San Diego State University
通称
ALI サンディエゴ州立大学
アメリカ
都市
サンディエゴ
住所
San Diego State University, San Diego, CA 92182-1914
設立年度
1974年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ぽっち4週間2017年05月01日
サンディエゴ州立大学には日本人がかなり多く、特に初級のほうのクラスのだと、半分以上を日本人が占めていました。しかし、みんな授業に積極的でした。ペアになって英会話する授業などでも、日本人同士でペアになっても日本語を話すことは一切なくみんな真剣に英語を使おうとしていました。授業は全て英語で行われますが、先生たちも優しく、分からなければゆっくり教えてくれます。また、ボランティアの学生などがクラスに来ることもあり、すぐに質問に答えてくれます。映画を見ながらセリフなどで英語を学ぶものや、ペアになって話すというようなものも多かったので楽しく学ぶことが出来ました。完璧な英語でなくてもとにかく何かを話そうという気持ちをみんなが持っているので、英語を話すということへの抵抗感はなくなりました。外国人のクラスメイトはかなり質問をするので、授業がなかなか進まないこともありましたがその積極性も大事だと学びました。学校内も広くて綺麗で素敵で、良い環境だと思います。
しぇりる16週間2018年02月25日
私が留学していたサンディエゴは温暖で過ごしやすく、治安も良い場所でした。また学校ではコミュニケーションとグラマーなどのレベルチェックをした後にクラスが決まるので、自分に合ったレベルの授業を受けれます。そのため、文法力と会話力で差異があったとしても、それぞれのレベルに応じたクラスで授業を受けれるので安心です。また講師は皆フレンドリーで楽しい授業ばかりでした。 また週末の課外活動に参加でき、動物園や博物館等に行くことができます。 大学内のジムや図書館は24時間使用が可能だったため、よく利用しました。ジムにはバスケットコートや、スタジオがあり、ヨガやエアロビクスを無料で受講することができました。ヨガやエアロビクスを英語で受講することはなかなかできない体験だったので、とても良い経験でした。 ただ、時期やクラスのレベルによっては、日本人が多い場合があります。海外生活の中で日本人がいると安心ではありますが、日本人とばかり過ごしてしまい、英語力が伸びなかった。。とゆう友人もたくさんいました。ただ日本人が多かったとしても、積極的に他国の留学生と過ごすことで、この問題は回避できるかなと思います。個人的に韓国や台湾からの留学生は文化や考え方が似ているため、良い関係を気づきやすかったです。 4ヶ月の短い留学でしたが、人生で最も楽しかった4ヶ月でした。アメリカにはアジア以外の留学生(ヨーロッパや、南米など)もいますので、文化や性格の違い、考え方の違いも学べ、楽しめるかなと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む