ELS バークレー

★★★★★
★★★★★
4.33
2
日本語可
アメリカ
サンフランシスコ
----
----

基本情報

正式名称
ELS Language Centers Berkeley
通称
ELS バークレー
アメリカ
都市
サンフランシスコ
住所
2425 Prospect Street, Berkeley, CA 94704
設立年度
2006年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

茄子4週間2017年05月02日
【総評コメント】 もともと、サンラファエルのELSに行ってました。しかし、学校の旅行中橋を一個渡るとバークレーで一度どんな街か興味あり そして、そのまま調べて入学しました。 非常に、英語の喋るスピートが早い人ばかりで初心者には少しハードルは高いです。ただ、逆に一週間でなれますしなれてしまえばいつの間にか喋れるようになってます。なので、最初に行った学校よりスキルアップしたんだと思います。 街も、綺麗な所と汚い所がはっきりしてるので非常に私は気に入りました。 現地の学生も楽しい人ばかりで毎週パーティーに呼んでくれるのでコミニケーションも苦労する心配はなかったです。 非常に語学留学としては、かなり内容の濃い時間が過ごせると思います。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 この学校は、特に語学留学生同士より学生とのコミニケーションを取る方が日々の生活で多いのでそこが良い意味で特質する点だと思います。理由は、現地の人と話した方がスキルアップが見込めるからです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本語はNGです。逃げずに頑張って見てください。相手もきっと丁寧に理解してくれるようになります。まずは、お互い信頼から。焦らずに。
jam0184週間2017年10月31日
【総評コメント】 大学2年次の夏休みに4週間留学しました。サンフランシスこのUCバークレーに近いところにあるので同年代が多かったです。カリキュラムはみっちり英語を学びたいと思い、1日5レッスンのコースにしました。私の留学前の英語力は読解が中心でしたが、このカリキュラムのおかげで話したり書いたりというアウトプット能力がかなり向上しました。また、先生が早口だったこともあり聴く力も随分と良くなり、当地のTVで流れるニュースが自然と理解できたときは成長を実感しました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 まず周辺環境として多くの方が気にするのが治安だと思いますが、学校付近は比較的に治安は良いです。 静かな環境で勉強に集中できると思います。また付近にある飲食店は美味しい店が多いのも嬉しかったです。 カリキュラムとしては最初のテストでクラス分けをしました。その結果で1セッション学んでいきます。 基本的に途中でクラスを変わるのは無理なようです。私も最初レベルの高さに驚きクラス変更を相談しましたが、 このまま頑張ってほしいと言われ必死でついていきました。結果的に大きな成長に結びついたので満足しています。 先生は親身で相談しやすいです。英語を楽しみながら身につけさせようという意識が高いと感じました。宿題がでるのですがプレゼンテーションを考えたり、地元の人へインタビューをしてみるといった刺激的なものもありました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とりあえずやってみるという積極的な姿勢を持つことです。生徒はアラブ系の方が多く、ついで中国の方、日本人は10%いるかどうかなので異なる価値観を学ぼうという姿勢で自分からコミュニケーションを取るようにしていました。課外活動として街を散歩したり、アイスクリームを作ったりといったこともあるので、仲良くなる機会はたくさんあります。授業ではディスカッション等ありますので間違いを気にせずに発言しましょう。海外の方は間違いも成長の一部という意識で積極的です。先生も理解できない部分は優しく教えてくれるので大丈夫です。英語を本気で学びたいならオススメできる学校ですよ。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む