EC サンフランシスコ

★★★★★
★★★★★
4.00
1
日本語可
アメリカ
サンフランシスコ
7.7万円〜
30.7万円〜
自由で開放的な空気に満ちたサンフランシスコ。半島の先端にある港街で、急坂や深い霧、シーフードが美味しいことでも有名です。ECサンフランシスコ校はダウンタウンエリアのマーケットストリートのすぐそば。セントラルな広いロケーションにある現代的なデザインの学校です。教室は陽光が差し込み、ラウンジを取り囲むように教室が配置されたレイアウトで開放的な空間で学ぶことができます。課外アクティビティではSFバベルという、英語のネイティブスピーカーとのチャットが準備されており、先生以外のネイティブスピーカーとの交流は留学生にとって大変貴重です。滞在先はホームステイの他に、最近改装されたばかりの学生寮やレジデンス、他校では稀なレジデンスでの2食付きなどから選択可。学生寮のある地区はもっともエキサイティングな都市のひとつで、アメリカの大学院生たちと生活できる独特な経験ができます。

授業風景

基本情報

正式名称
EC San Francisco
通称
EC サンフランシスコ
アメリカ
都市
サンフランシスコ
住所
100 Montgomery Street, 18th Floor, San Francisco, CA 94014
設立年度
2010年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

shohtoberry00712週間2017年09月15日
【総評コメント】 転職の合間に、3ヵ月間通いました。サンフランシスコは美しい都市で、街並みもとても綺麗でした。3ヶ月勉強するうちに、徐々に英語が生活する上での必須ツールになってきて、英語能力が向上しました。最終的には、日常会話は難なくこなせるようになり、ビジネス英語も少し理解できるようになりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 立地がいいと思います。サンフランシスコはまあまあ都会ですが、この学校はなかなかいい位置にあります。ショッピングするにも困りませんでした。寮は学校から徒歩15分ほどの場所にあり、多国籍な人達と共同生活を送り、互いの文化や習慣を理解し合いながら生活することができた点は素晴らしいと感じました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 授業はグループレッスンが多いので、とにかく英語で発言することが大切だと思います。多少間違っていても、コミュニケーションを取ることがとても大切です。日本人は恥ずかしがりで、ミスを恐れがちですが、他の国籍の人は発音が少し間違っていてもガンガン話してきます。何か質問されて、何か答えることが何よりも大切です。留学生活で一番重要なのは復習です。レッスンが終わったら、必ず復習をして身につけることが大切です。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む