EC サンフランシスコ

★★★★★
★★★★★
4.71
3
日本語可
アメリカ
サンフランシスコ
7.6万円〜
30.3万円〜
自由で開放的な空気に満ちたサンフランシスコ。半島の先端にある港街で、急坂や深い霧、シーフードが美味しいことでも有名です。ECサンフランシスコ校はダウンタウンエリアのマーケットストリートのすぐそば。セントラルな広いロケーションにある現代的なデザインの学校です。教室は陽光が差し込み、ラウンジを取り囲むように教室が配置されたレイアウトで開放的な空間で学ぶことができます。課外アクティビティではSFバベルという、英語のネイティブスピーカーとのチャットが準備されており、先生以外のネイティブスピーカーとの交流は留学生にとって大変貴重です。滞在先はホームステイの他に、最近改装されたばかりの学生寮やレジデンス、他校では稀なレジデンスでの2食付きなどから選択可。学生寮のある地区はもっともエキサイティングな都市のひとつで、アメリカの大学院生たちと生活できる独特な経験ができます。

授業風景

基本情報

正式名称
EC San Francisco
通称
EC サンフランシスコ
アメリカ
都市
サンフランシスコ
住所
100 Montgomery Street, 18th Floor, San Francisco, CA 94014
設立年度
2010年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

shohtoberry00712週間2017年09月15日
【総評コメント】 転職の合間に、3ヵ月間通いました。サンフランシスコは美しい都市で、街並みもとても綺麗でした。3ヶ月勉強するうちに、徐々に英語が生活する上での必須ツールになってきて、英語能力が向上しました。最終的には、日常会話は難なくこなせるようになり、ビジネス英語も少し理解できるようになりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 立地がいいと思います。サンフランシスコはまあまあ都会ですが、この学校はなかなかいい位置にあります。ショッピングするにも困りませんでした。寮は学校から徒歩15分ほどの場所にあり、多国籍な人達と共同生活を送り、互いの文化や習慣を理解し合いながら生活することができた点は素晴らしいと感じました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 授業はグループレッスンが多いので、とにかく英語で発言することが大切だと思います。多少間違っていても、コミュニケーションを取ることがとても大切です。日本人は恥ずかしがりで、ミスを恐れがちですが、他の国籍の人は発音が少し間違っていてもガンガン話してきます。何か質問されて、何か答えることが何よりも大切です。留学生活で一番重要なのは復習です。レッスンが終わったら、必ず復習をして身につけることが大切です。
yanase24週間2019年05月26日
"サンフランシスコへの留学を終えて、今でも大切にしている事があります。それは「自由を大切に生きる」ということです。私達日本人から見ると、アメリカは治安が悪く、生きていくのが大変なように思えるでしょう。確かに日本とアメリカの違いは多くあると思いますが、日本にいたままだと自由の大切さに気づくことは出来なかったと思います。私が通っていたのはアメリカ国内でも有名な語学学校だったこともあり、多くの国籍の方と交流することが出来ました。サンフランシスコで出会う人達は、人種はもちろんのこと年齢も15〜30歳、結婚している人もいれば離婚しているひともいました。 多くの方と交流していると、日本にいた頃に比べて私は周りの目線を気にしない生活をするようになっていました。というのは、日本にいた頃は周りの目線ばかりを気にしてしまい、チャンスが有っても手を引いてしまう性格だったのですが、サンフランシスコに来て生活していると全く知らない外国の方にも、臆せず話しかけられるようになっていたのです。帰国後も、自分のやりたいことにはとことんこだわって、はっきりと意見を述べることができるようになりました。この体験を元に、これから留学する方たちに伝えたいのは「外の世界に意識して飛び込むこと」です。 特にECサンフランシスコは街の中心にあるため、やりたいことがあったらなんでもチャレンジできる素晴らしい環境でした。 留学先についた時は不安でしょうが、窓を開けて、ドアを開けて街に飛び出してみてください。きっと、あなたが思っているよりも素晴らしい成果を得られるはずです。 "
Alyssa8週間2019年11月23日
ECサンフランシスコ校はサンフランシスコのダウンタウン中心に存在し、学校の周りはたくさんのお店や大きいショッピングモール、 映画館などがあり本当に充実したスクールライフを同じ留学生の色んな国から来た子達と一緒に送ることが出来ました。 ダウンタウンのど真ん中に位置するため、周りの治安は決して良いとは言えないのですが、交通の便も本当に充実していて毎日楽しい日々を過ごすことができ、 勉強の息抜きにもなれたので本当に良かったと思っています。 そして講師の質もとてもよく、私は本当に良い先生に出会うことが出来たので、 そこが私がこのECサンフランシスコ校で勉強できて一番良かったと思っているポイントでもあります。 学校選びは講師の質もとても大切な重要事項になるので、私個人のとしては自信を持ってECサンフランシスコ校をお勧めしたいと思います。 またこの頃はカレッジに通うことも考えていたので、進路についても親身に相談に乗って下さり本当に感謝しています。 英語を勉強する上で、個人個人のやる気努力も必要不可欠ですが、それらの意思を向上させてくれるような周りの環境もとても大事なな要素なので、 ぜひ色んな学校を調べて自分とに一番合う学校を見つけて下さい。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む