カプラン シアトル ダウンタウン

★★★★★
★★★★★
3.89
2
日本語可
アメリカ
シアトル
----
28.4万円〜
英語圏の主要6カ国に48校以上の語学学校を開校しているカプラン。その中で、カプラン シアトル校は、ダウンタウンに近く、校舎の窓からは海が一望できるロケーションにあります。マルチメディア機能を備えた教室が19室あり、図書室は、DVDやリーディング教材、小説、文法書、テキスト、さらにはTOEFL®などの試験対策教材が利用可能です。ワシントン大学(UW)の図書館や教材も利用可能で、大学図書館はカプランシアトル校から徒歩5分以内にあります。その他には、シアトル公立図書館の大学地区分館も利用可能です。ここでは本やCD、DVDの貸出だけでなく、インターネットも利用することができます。更に、自動販売機、冷蔵庫、電子レンジを備えた学生ラウンジが3か所あります。メインラウンジには、座り心地の良いソファとテレビ、礼拝室も完備しています。シアトルは、グランジミュージックやプレードシャツ、マイクロソフト、スターバックスが生まれた街です。おしゃれなカフェライフスタイルを楽しんだり、アクティブアウトドア派なら、カスケード山脈にてスキーやハイキング、ホワイトウォーターラフティングなども満喫できます。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International Seattle Downtown
通称
カプラン シアトル ダウンタウン
アメリカ
都市
シアトル
住所
51 University Street, Seattle, WA, , Seattle 98101
設立年度
1938年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Hideyuki 3週間2016年06月01日
【総評コメント】 授業は、1クラス15名前後で行われ、韓国や中国、インドや中東出身など、様々な国籍の人と同じクラスでした。 授業内容は、英語でのプレゼンなどをチームで行うなど実践的に英語を使うことを重視していました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 すでに、英語をある程度のレベルにある方がさらなるレベルアップを目指すのに適していると思います。
marit24週間2017年11月20日
シカゴで1年英語を学んだ私は、聞き取りもスピーキングもかなり上達することができましたが、もう少しアメリカに残って流暢な英語を身に着けたいと思うようになりました。やはり、語学は触れている時間が何よりも大切ですので、人とのコミュニケーションをもっと多くとることを目的に今度はシアトルに場所を移しました。シアトルでは安心感からシカゴで馴染みのあったカプランをまた選択しました。システム的にはよく似ていましたが、講師陣やテキストの内容が変わりますので、勉強することもまた新たにたくさんありました。私は全くの初級者ではありませんでしたが、いきなり上級クラスで勉強するのも少し負担がありましたので、中級クラスから腰を据えてじっくりやることにしました。中級クラスといっても、文法や語彙などやり始めたら本当にきりがないほど勉強量がありました。先生を捕まえてたくさん質問しましたが、丁寧にすべて解決するまで教えてくれました。またコミュニケーションを中心においていたので、意識して日本人を避け英語に集中していると、シカゴの時以上に感覚が研ぎ澄まされ、聞き取りもさらに自信を持てるようになりました。ちょっとした冗談を交えた日常会話などは、堂々と話せるようになりました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む