ELS シカゴ(ドミニカン大学)

★★★★★
★★★★★
4.50
2
日本語可
アメリカ
シカゴ
----
----

基本情報

正式名称
ELS Language Centers Chicago at Dominican University
通称
ELS シカゴ(ドミニカン大学)
アメリカ
都市
シカゴ
住所
7900 West Division Street, River Forest, IL 60305
設立年度
1956年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ユカ4週間2017年09月15日
【総評コメント】 ここは初めての留学先でした。非常に、自然に囲まれた土地で、買い物などは少々苦労しましたが、それ以外は、 大満足でした。シカゴは、日本人がかなり少ない土地なので、英語の勉強にはもってこいでした。環境もそんなに遊ぶ場所もないので、逆に勉強に打ち込めらり外国人との交流に時間を使えて有意義でした。 食事は、体育館並みに広いカフェテリアで食事するのですが、地元の大学生と食べる時間も全て同じなので、毎日食べてると必ず話しかけられるようになります。そうすると、自然とhelloの言葉が出るようになり、仲良くなると、大学生の部屋にお呼ばれされるようになったりして、友達が増えたりもします。これは、行く前には考えてなかった良い意味の誤算でした。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 非常に教師含め、丁寧に一から教えてくれました。それこそ、食事の場所まで細かく。何かあれば事務所に行けば教えてくれるので、ありがたかったです。そういう丁寧な部分が特筆してる点だと感じました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とにかく、英語を使ってトライしてみることです。これがないと留学の意味がありません。あとはコミュニケーションは怖がらずにポジティブに。
ベーカリー12週間2018年01月16日
【総評コメント】 自然広がる豊かな環境で充実した勉強生活を送る事が出来ました。日本人の比率が少ないので、英語を使わざるを得ない環境下に身を置けたのがメリットでもありました。日本からシカゴへは直行便が通っている事もあり、留学経験が少ない人でも迷わず到着出来ると思います。また教育関係だけでなくビジネスに特化したクラスを用意しているので、学習環境に幅広いニーズをもたらしていけるがELSの特徴だったと感じています。学校寮やジムといった敷地内の施設を利用する事も可能なので、実生活で不便に感じる点はありませんでした。各レベルやコースによって期間は異なりますが、私の場合は12週間を基本とするプログラムでした。慣用表現やプレゼン力を鍛える授業で実践的なスキルを学べるレッスンだったと感じてます。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 初級から上級とレベルに応じたコースを用意している学校なので自分のスキルを把握した上で段階を踏んだ勉強を行っていけるのが1つのメリットだと思います。交通環境や鉄道が発達している地区なので、学校以外のスポット見学も充実出来る場所だと感じました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 芸術や文化的な遺産が数多く点在しているエリアなので、積極的に外出するのが良いとか思います。中心街へ30分前後で行く事が可能ですし、自然を感じる街並みに過ごしやすさを感じるでしょう。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む