カプラン シカゴ

★★★★★
★★★★★
4.50
2
日本語可
アメリカ
シカゴ
----
29.1万円〜
英語圏の主要6カ国に40校以上の語学学校を開校しているカプラン。その中で、カプラン シカゴには2つ校舎があり、有名なショッピング通り、マグニフィセントマイル付近にあるシカゴ校と、イリノイ工科大学キャンパス内にある イリノイ工科大学校 です。シカゴ校は、ダウンタウンの中心にあり、ミレニアムパーク、有名なビリー・ゴート・タバーンのすぐ近くに位置しています。アクティビティはイリノイ校と合同なので、より多くの友達を作ることができます。最新のテクノロジーを取り入れた教室が17室あり、コンピュータールームには、インターネットと各種教材が利用可能なパソコンを21台完備しています。学生ラウンジでは、テーブルやソファ、冷蔵庫、ウォータークーラー、電子レンジなどが備わっており、そこで勉強したり、のんびり過ごすことができます。TOEFL、GMAT、GREなどの試験対策コースを選択することができます。滞在は、ホームステイはもちろん、2種類のレジデンスから選んで頂けます。シカゴは、人口950万人を超すアメリカで3番目に人口が多い都市です。現在の建築界に大きく影響した建築物がたくさんあり、そのほかにも美術館や劇場など魅力がいっぱいです。世界初の高層ビルがあり、そびえ立つ高層ビル群はどこから見ても印象的で、特に建築に興味がある方には興味深い経験ができる環境です。一方で、歩いて行くことができる巨大なミシガン湖のほとりで穏やかに過ごすこともでき、誰もが楽しめる場所です。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International Chicago
通称
カプラン シカゴ
アメリカ
都市
シカゴ
住所
444 North Michigan Avenue Chicago, IL 60611
設立年度
1938年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Minami Morii20週間2016年07月04日
シカゴはアメリカ第3の人口を持つ都市で、必要なものは間違いなく手に入りますし、交通機関も便利で何不自由なく生活できます。 なのに日本人比率がとことん低いです。私がいる期間で多いときで4人、少ないときは私だけでした。ストイックに英語を勉強したかった私にとっては、ベストな都市でした!日本語がちょっと下手になるぐらい日本語を話す機会が少ないので、それほど英語に触れる時間が多いです。 クラスメイトはみんなフレンドリーで話すのが大好きです!特に国で群れることもなく、国籍問わずみんなでわいわいしてます。 授業もうまく構成されていて、文法を学びながらスピーキングの練習もできますし、他の国のことも学べるようになってます。携帯を触る隙なんてないぐらいです。 シカゴには日本人スタッフはいませんが、日本で働いてた経験がある先生もいますし、みんな本当に親切なので心配はいらないと思います。
marit48週間2017年11月15日
【総評コメント】 カプラン・シカゴ校で勉強した当時について、投稿したいと思います。最初は初めての海外で英語が全くできず戸惑いもありましたが、クラス内で一人、二人と友人を増やしていき、すぐに慣れることができました。私が留学した当時は、中国人と韓国人の学生さんが比較的多くて、食事が米でつながっていることもあり、プライベートで一緒にご飯を食べに行くようになってからすぐ仲良くなれたような気がします。クラスをレベルアップするときの試験は結構難しく、学校からの宿題をくまなくこなして対応しました。スタッフの人はとてもフレンドリーで、一緒にランチを食べたりするとき、簡単な英語で会話してくれるのでリスニングにとても役立ちました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 学校における英語学習の特徴として、様々な試験対策(TOEFL,GMAT)クラスが準備されていますので、帰国後の就職にも役立ちますから、しっかりと利用することをお勧めします。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ミレニアムパークの近くにあり、とにかく学生が多いので楽しいです。日本語を使わずに、英語で話す友人と共にエンタメスポットで休日を過ごせばリフレッシュにもなりますし、英語の会話の勉強にもなりますよ。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む