ELS ナッシュビル(ミドルテネシー州立大学)

★★★★★
★★★★★
4.85
1
日本語可
アメリカ
ナッシュビル
----
----

基本情報

正式名称
ELS Language Centers Nashville at Middle Tennessee State University
通称
ELS ナッシュビル(ミドルテネシー州立大学)
アメリカ
都市
ナッシュビル
住所
1301 E. Main Street, MTSU Box X-108, Murfreesboro, TN 37132
設立年度
2003年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

語学系大学生32週間2019年12月17日
ELSナッシュビル校はテネシー州で3番目くらいの学力のミドルテネシー州立大学の敷地内にあります。 私は午後のクラスは取っていなかったので基本8時半〜12時半頃まで授業を受け午後は空いているので大学ジムへ行って 運動をしたり友達のアパートへ行ってみんなで遊んだりしていました。大学内は学生専用のバスが無料で走っているので 基本そのバスを使って大学内は自由に動けます。ジムや食堂へもそのバスを利用します。 これはアメリカ内全てに言えると思いますが基本車を持っていないとどこへも行けません。 (国が大きく広いため)スーパーへ行くのも日本と同じ感覚で歩いて行けるだろうと考えていると1時間は普通にかかります。 また、歩いている人を見ることはほとんどありません。そのため、現地で車を安く買うかせめて自転車は必要です。 僕も自転車を友達から安く買いました。周りの人も車を現地で買っている人が多かったです。 ELSナッシュビル校はアメリカ大学への進学の手伝いもしてくれるのでアメリカの大学へ進学を考えているのであればとても向いていると思います。 授業も大学進学向けでアカデミックな内容が多いです。例えば、僕は自分達で決めた商品を2人組で売り込みのプレゼンテーションをしたりしました。 大学周辺は穏やかな田舎町といったところなので治安もそこそこ良いです。スーパーなども小さいところなら歩いて10分ほどのところにあります。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む