UCD エクステンション

★★★★★
★★★★★
4.31
2
日本語可
アメリカ
デイビス
----
----

基本情報

正式名称
University of California Davis Extension
通称
UCD エクステンション
アメリカ
都市
デイビス
住所
1333 Research Park Drive. Davis, CA 95618
設立年度
1970年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

山本麻世4週間2017年05月20日
【総評コメント】 カリフォルニア大学デイビス校は、北カリフォルニアに位置し、サンフランシスコより東、州都であるサクラメントより西あります。この大学があるデイビス市は、同市の半分近くがカリフォルニア大学デイビス校の敷地となっており、自転車の町としても有名です。広大なキャンパスには、自転車は日常必需品。すべてのシーズンを通して、マイルドな気候となっており、夏にはほとんど雨が降らず、快晴が続きます。この、カリフォルニア大学デイビス校エクステンションセンターは、アジア太平洋地域よりたくさんの語学留学学生を受け入れています。 徹底したレベル別のクラス分けと、毎日同センター内で催される様々な英語関連アクティビティ、一般のUCD学生と同様に利用できる、スポーツジムやプール、公共交通機関もとても便利でした。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 なんといっても、キャンパスの広さ。また、一般の学生のように大学施設を自由に利用できることや、サクラメント空港へのアクセスもバスで1本という立地の良さもあり、週末には、ラスベガスやロサンゼルス、ディズニーランド(アナハイム)や本場ユニバーサルスタジオへの旅行も可能です。 また、夏季は大変天候にも恵まれ、気温は50度にもなる日がありますが、空気が乾燥しているため、さほど気にもなりません。また、地元の人々もエクステンションセンターの留学生にとても慣れているので、フレンドリーです。また、キャンパス内に数あるカフェテリアにはたくさん美味しい食べ物も。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 もし、すでに英語上級者で、UCDエクステンションに参加するのであれば、より一般の学生のサークルを訪れるなど、自分でよりネイティブと交流していくことが大切だと思います。英語中級者であれば、クラスメイトと積極的に英語でのコミュニケ―ションを図り、週末には自分で遠出する計画を立ててみるなど、とにかく英語を使う事に集中することが大切だと思います。英語初級者であれば、とにかく授業で行われていることに集中し、エクステンションセンターで催されている英語のアクティビティーにどんどん参加して、英語を使うことに慣れていけばいいとおもいます。
gogo8748週間2017年12月11日
【Total 】 UCデイビスの広大なキャンパスでアメリカ人の学生たちのカレッジライフを肌で感じながら英語学校に通うことができて大変刺激になりました。英語学校自体は大学が運営しているのでカリキュラムも非常にしっかりしていて短期間でも効率的に英語を学ぶことができます。英語学校生にはホームステイや寮を紹介してもらえるのでアメリカ生活を存分に楽しむことができます。 【What are recommended points?】 UCデイビスの語学学校はオンキャンパスにあり、図書館やジムなどの施設はすべて大学のものを無料で使用することができるのでキャンパスライフが体験できます。また英語学校は6段階のレベル別のクラス編成になっているので自分の英語能力にあわせたカリキュラムの授業が受けられ、短期間で英語力が飛躍的にアップするように工夫されています。先生方との距離も近いので、わからないことはどんどん質問できるのが良いところです。 【What are your valuable experiences?】 アメリカで語学留学をするにあたっては不安が大きかったのですが、UCデイビスのエクステンションでは、世界各国からの留学生やアメリカ人の大学生などとのアクティビティもたくさんあり、さまざまな価値観や文化を肌で感じることができ自分自身の成長にも大きく役立ちました。アメリカという懐の深い国で英語を学べたことは一生の宝物のような経験になりました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む