ELS リバーデール(カレッジ オブ マウント セント ビンセント)

★★★★★
★★★★★
3.84
2
日本語可
アメリカ
ニューヨーク
----
----

基本情報

正式名称
ELS Language Centers N.Y. Riverdale at College of Mount St. Vincent
通称
ELS リバーデール(カレッジ オブ マウント セント ビンセント)
アメリカ
都市
ニューヨーク
住所
6301 Riverdale Avenue, Seton Hall, Riverdale, NY 10471-1093
設立年度
1990年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

nao104週間2017年07月05日
大学の夏休みを使って1ヶ月間の短期留学をしました。同じ期間で夏休みを使って短期留学できている日本人や台湾人の人達がたくさんいました。夏休み中の大学キャンパスは静かで、リスなんかもいたりして、穏やかに勉強できました。先生達もアットホームな雰囲気で質問などしやすいと思います。留学自体は短期間でしたがオリエンテーションのような留学生が集まる場で自分とレベル分けで違うクラスの友達もすぐにでき、それぞれのクラスの内容も聞けたのも面白かったです。 別で料金を払って出掛けるアクティビティもたくさんあって、自分で足を運ぶのが面倒な場所だったりで参加するのは便利だと感じました。 マンハッタンのような中心部とは少し離れてますが、ニューヨークは楽しいスポットがたくさんあふれているので、休みの日や放課後の自由時間はとても楽しく満喫できました。
Anna_h3週間2017年10月20日
【総評コメント】 <教育制度> 教育制度はとてもしっかりしています。 クラス分けはテストと授業での活躍ぶりの2方向から適切に判断され、各クラスにはそれ相応の英語力が備わっている人がいます。また、マンハッタンとは真逆の自然の中にあるせいか、先生も穏やかで母性溢れる方が多く、コミュニケーションもしっかりととってくれます。 卒業時にはきちんと証書をくれて心温まるフェアウェルパーティも開催してくれるので涙ものです。 <立地> ニューヨーク北西部のブロンクス地区にあり、緑が本当に綺麗な自然豊かな場所です。近くに軽いスーパーやバーはありますが、マンハッタンに比べたら天と地くらいの差。マンハッタンへ行くとしたら車を持っていない学生はバスでの移動が主になります。バスもあまり頻度が多くなく日本のように時間に正確ではないため、交通の便は不便と言えるでしょう。 しかし、語学学校は地元の大学の敷地内にあるため、食堂や寮がとてもしっかりしています。食堂ではご飯を提供してくれます。食堂などによく行くと大学の方とも仲良しになれますよ☆(女性は相手が男性の場合は注意しながら付き合うといいでしょう。語学留学生目当てて近寄ってくる人も中にはいるので。) ちょうど私が留学中にハリケーンが起きてしまったのですが、大学生も含めたみんなで一緒に夜食堂に集まり、嵐がおさまるまでそこに避難していました。なので自然の中とはいえ、多くの学生を抱える学校としてしっかりしています。ちなみに、とても可愛らしいリスがよく出没します。笑 <日本人の割合> 比較的多いですね。ゆったりと勉強できるからか、1年以上通っている日本人の子もいました。 その他韓国人や中国人も多くアジア系が欧米系より多かったので、欧米人の子とのコミュニケーションを積極的にとるようにしていました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ここに留学するのであれば、積極的にマンハッタンの方へ出かけることですね。留学期間も限られている方が多いと思うので、少し面倒臭いかもしれませんがバスを使って有名な観光スポットへ遊びに行き、見聞を広めるといいでしょう。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む