カプラン ニューヨーク ソーホー

★★★★★
★★★★★
4.42
2
日本語可
アメリカ
ニューヨーク
----
31.6万円〜
英語圏の主要6カ国に46校以上の語学学校を開校しているカプラン。その中で、カプラン ニューヨーク ソーホー校は、ニューヨーク大学がある地区で、観光客よりも地元の人や学生が多くいるエリアです。学校は300人以上生徒が入れる大型校で、一般英語コースはもちろん、試験対策コースやビジネス英語コースが充実しているので、学校自体、落ち着いた雰囲気です。学校の建物内は奥行きと天井も高く、とても広々した空間で、設備が新しいのもあってとても明るい雰囲気です。タブレット・デスクを備えた広々とした教室が15室あり、グループ学習にも適しています。授業以外にもミュージカル観賞、野球観戦、食べ歩きなど、ニューヨークを満喫できる様々なアクティビティに参加できます。少し落ち着いた大人な雰囲気の学校なので、社会人や英語レベル中上級の方におすすめです。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International New York SoHo
通称
カプラン ニューヨーク ソーホー
アメリカ
都市
ニューヨーク
住所
623 Broadway, New York, NY 10012
設立年度
1938年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

cinnamon11054週間2016年04月17日
【総評コメント】 ワシントンポストお墨付きの英語学習期間。完全にアメリカの学校のスタイルの英語教育でした。先生の人種も様々で生徒の人も南米やアジア、ヨーロッパなど様々で国際的な環境でした。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 アメリカ英語の自然な発音や語彙を身につけるんはいいですが日本語の解説はないので、日本人が理解しやすいようにプログラムがくまれているかというと、少し違います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 自己管理の徹底と強い意志が必要です。
グラマシー12週間2017年08月08日
【総評コメント】 しっかりした経験のある講師陣を揃えており、生徒もアジア系、ヨーロッパ系、アフリカ系など世界各国から来ているので日本人で固まることなく、毎日英語漬けの生活を三ヶ月間送ることが出来ました。お陰さまでTOEICは600点→865点にアップ。TOEFLも大学院合格基準に達することが出来ました。TOEFLの指導にも熱心ですので、留学準備にもオススメです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 授業は全て英語で行われ、教え方も対話方式なので一日中英語しか使用しません。レベルにも寄りますが、ひとクラスの人数は10人程度でちょうどよく、授業中に講師とのコミュニケーションも取れます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 午前中は授業に集中、午後は自習室で宿題に加えて、TOEICやTOEFLに向けて自主的に勉強することです。休み時間には日本人となるべくつるまず、外国人の友人を作ってランチをしたりすること。私は韓国、フランス、マリ共和国の友達が出来、ホームパーティをしたり、休日にはセントラルパークに遊びに行ったりしました。ニューヨークに来る外国人にはコミュニケーション能力が高い若者が多いので、積極的に話しかければ本当に仲良くなれる友達が出来ます。語学学校プラス外国人の友人とのプライベートも英語で充実した留学生活になりました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む