ELS マンハッタン(アデルファイ大学 マンハッタン センター)

★★★★★
★★★★★
4.50
1
日本語可
アメリカ
ニューヨーク
----
----

基本情報

正式名称
ELS Language Centers N.Y. Manhattan at Adelphi University Manhattan Center
通称
ELS マンハッタン(アデルファイ大学 マンハッタン センター)
アメリカ
都市
ニューヨーク
住所
75 Varick Street, New York, NY 10013
設立年度
1961年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮、ホテル
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮、ホテル
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

のら12週間2017年04月25日
【総評コメント】 アカデミックコースに通っていたのですが、どうもリーディングが苦手て困っていました。特に詩の読解は行間を読むことや、その独特の雰囲気に慣れる必要があり、とても難しかったのを覚えています。しかし、担当の先生が根気よく丁寧に、詩の世界観なども含め説明してくれたのでセメスターの最後には詩の世界観含め、読解できるようになりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 大学構内にあるので、スペシャルイベントとして大学の授業を聴講することが出来ました。この語学留学のあとに大学院への正規留学を控えていたので、実際の授業を聞き取ることはとても役に立ちました。また、さまざまなショートトリップや映画鑑賞会などのイベントがあり、留学生同士の交流やアメリカの文化を体験するのにとてもよくできたプログラムだと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本人の友だちは最小限にして、異国の友だちをたくさん作ることです。英語でしか伝えられない状況を作ることでいやでも英語力は伸びるからです。たまに英語に一切触れない日を設けることでリフレッシュすることも大事です。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む