カプラン エンパイアステート

★★★★★
★★★★★
4.81
1
日本語可
アメリカ
ニューヨーク
----
31.6万円〜
英語圏の主要6カ国に45校以上の語学学校を開校しているカプラン。その中で、カプラン ニューヨーク エンパイアステート校は、ニューヨークのシンボルとも言えるエンパイアステートビルの63階にあります。アメリカの校舎の中でも一番人気を誇ります。ニューヨークの高層ビル群の中でも別格の存在感を放つエンパイアステートビルは、ニューヨークを一望できる屋外の展望台が有名で、毎年多くの観光客が訪れています。ビルの中にはセキュリティーを通過しないと入れないので、生徒には全員セキュリティーパスが渡されます。19ある学校の教室は電子黒板が完備され、窓側に面しているため、ほとんどの教室からニューヨークを見渡すことができます。学校は300人規模の大型校で、世界中からたくさんの生徒が集まっており、国際色豊かで大変賑やかな雰囲気があります。授業以外にも本場ミュージカル観賞、野球観戦、迫力あるゴスペルや生演奏ライブなど、数え切れないほどのエンターテイメントを楽しみながらの語学学習ができるのが魅力です。ファッションやアート、音楽などの流行の発信地でもあるので、そのような環境に身を起きながら学びたい方にオススメです。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International New York Empire State
通称
カプラン エンパイアステート
アメリカ
都市
ニューヨーク
住所
The Empire State Building, 350 Fifth Street, Suite 6308, New York, NY 10118
設立年度
1997年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Lala8週間2017年05月27日
【総評コメント】 私は過去にニュージーランドへ交換留学経験があったので日常会話などは問題なく話すことができるレベルでの留学でした。もっとビジネスの場でも役立つ英語を学びたいという思いから2ヶ月の留学を決意しました。そんな英語学習に貪欲だった私も、この学校で新しい単語や使い回し、英語でのプレゼンテーション表現など、様々なことを学びました。ニューヨークのエンパイアステートビルにある学校からの眺めは本当に最高です。この学校で出会った先生には今も本当に感謝しています。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 Kaplanでは最初にクラス分けテストがあり、そのテストの結果によってクラスが決定します。そのため、自分と同じレベルの人だけが集まったクラスで集中して授業を受けることができます。レベル別の授業の他にも、プレゼンテーションや美術と言った専門の内容の授業を受けることができます。教え方は先生やレベルによって様々ですが、様々な国から来る生徒個人個人の特徴や個性を瞬時に見抜き、その人に合った教え方をするプロの先生方がそろっていました。「英語をただ話す力」ではなく「英語を使って表現する力」が身につく学校です。英語を全く話せない人にも、英語をある程度身につけた後のさらなるブラッシュアップを目指す人にもおすすめできる学校です。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 学校で学んだことをできる限り実践でも活かせるようになることが大切です。英語学習初心者であれば、その日に学んだ表現を外国人の生徒さんと一緒に話す際に使ってみたりしてはどうでしょうか。その時のことをイメージとして覚えておくことができるので、そのフレーズを自分の言葉に落とし込むことができます。 学校以外の時間をどうやってに楽しく有意義に過ごすかが大切です。英語だけに捉われず、その国の食べ物を食べたり、有名な場所に行ってみるなど、思いっきりその国を満喫しましょう!

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む