EC ボストン

★★★★★
★★★★★
4.50
1
日本語可
アメリカ
ボストン
7.9万円〜
31.6万円〜
ボストンはアメリカでも有数の学生の街。国際レベルの教育機関や数多くの有名なスポーツチームなどが存在し、勉学だけではなくスポーツも楽しみながら学生ならではのひとときを謳歌できる絶好のロケーションです。 中でもレッスン以外で準備されている無料の「英語ワークショップ」は大変人気。発音クリニックや、カンバセーションクラス、希望者にはボストンエリアのネイティブスピーカーと定期的に会って話せるカンバセーションパートナーを利用することができます。 準備されているレッスンの幅は広く、「生活&海外体験」を実現できる短期留学から資格取得、就職・キャリアアップなど留学生のそれぞれの目的に合わせたコースから選択可。 また、ボストン校で準備されているサマーレジデンスは、ボストンのフェンウェイカレッジの一部に位置し、シティライフの華やかな面も持ち合わせる一方、並木の続く道や伝統的なニューイングランドの建造物を取り囲む美しいキャンパスではコミュニティが確立されておりきっと充実したキャンパスライフを楽しむことができるでしょう。

授業風景

基本情報

正式名称
EC Boston
通称
EC ボストン
アメリカ
都市
ボストン
住所
1 Faneuil Hall Square, Boston MA 02109
設立年度
1991年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
アメリカの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

まいまいる8週間2017年06月21日
【総評コメント】 自習室やパソコン設備が充実していて勉強環境に優れた学校でした。港町という事で壮大な夜景も素敵でしたし、街全体が落ち着いている雰囲気だったので、短期間ながらのんびりと過ごせた印象です。カルチャー要素を取り入れたレッスンもあったので、堅苦しい講義にならなかったのも良かった点でした。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 1クラス10人前後で授業が進められるので、先生とのコミュニケーションが取りやすかったです。またボストン周辺は観光名所や歴史ある建造物、ハーバード大学といった有名大学が各地に点在していたので、学校の立地としても感銘を受けやすい場所でした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 学校の勉強だけでなく、そのエリア内の散策も大事だと言えます。特にボストンはショッピング街だけでなく、景観の素晴らしい観光スポットも多くあるので、気分転換に定期的に訪れてみるのがお勧めです。またなるべく早めに庶務的な作業は済ませておく方が良いでしょう。気持ちに余裕を持つ事が大事です。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む